• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/03/25(Thu)

ミステリーツアーにようこそ

  

 天気が読めないから、アイゼン・ピッケル・スノーシュまたはワカンのフル装備できてね?。

 

嵐の中を突き抜けて、

お昼過ぎにようやく長野にたどり着いた面々でありました。

ミステリーツアーメンバーは

 晴れ女パワーで今回も皆の期待を一身にしょって立つエミさん      

 剣道で鍛えぬいたその心と体で優しく皆を包む監督さん

 様々な山道具を発明しちゃう、一見(ここんとこ、特に強調ね) クール風を装う食う寝るさん

 そして、数々の名言と迷言で我らを煙にまく(本人はいたってマトモと思っている)親指姫こときぬさん

未明まで長野も暴風雨でしたが、風が強いものの、雨は上がった。

さて、どうしようか。


1  近場の里山で、足慣らし・・・・

2  小布施観光&葛飾北斎の肉筆を求めて美術館めぐり・・・

3  善光寺&東山魁夷の世界を堪能する美術館めぐり・・・・

4 温泉、即 宴会

カンカンガクガクの末、まずはお昼ご飯よね。。

と言いつつ、なぜか体が吸い込まれてしまったわ、ハハハ。

頭と体は別物のようだった私

 

             20100322tugaike0009.jpg

 

  スクエアーワン・・これイケてました。

            20100322tugaike0005.jpg

 日本酒なのになかなか素敵なしゃれっ気たっぷりなネーミングよね。


その後 北斎の偉大さを堪能し

                20100322tugaike0013.jpg    

 

                20100322tugaike0014.jpg

 

 

 大人なご一行様が選んだのは、

小布施といえば栗 ではなく 小布施といえばワインでしょ♪

古い町並みの中 ワイナリーを求めてさまよい・・・

        20100322tugaike0018.jpg

ふふふ・・・あきらめるもんですか?♪

      20100322tugaike0020.jpg

試飲は4時までとのことで、特別1杯だけ試飲できました。

でも、赤が飲みたかったわね・・・ぶつぶつ。

          20100322tugaike0019.jpg

食う寝るさん発明の優れもののコンロで

20100322tugaike0023.jpg 

   こんな火遊びをしながら

                     20100322tugaike0028.jpg

白馬方面の天気が良くなければ、、、、

って、もちろんメインは白馬なんだけれどね。

前回強風にて、八方から撤退した身からすれば、

広い、広い栂池が第一候補ね。

晴れ模様の根子岳督&エミさんは登頂済みね)にするか・・

はたまた黒斑山で浅間のシマシマ模様を楽しむか(きぬさん&エミさんは登頂済みね

作戦会議は果てしなく続き・・・・

スクエアーワンと供に長野の夜は更けていったのでありました。

        20100322tugaike0029.jpg

ほんに、明日みんな起きられるんでしょかね!

そして、我らはどこに向かう事になるんでしょね、

これぞミステリーツアーだわね。

3月22日  よ♪

前日までは、白馬方面は予報だったがに快復

          そうとなれば、    白馬にGo!!!!

                  やく、一人は  善光寺にGo! とほざいておりましたがね・・・・

昨日の雨が今朝はこんな素敵な樹氷で皆を迎えてくれました。  

      20100322tugaike0032.jpg

 

 

 

ここでも、また迷うのよね、八方はクッキリ、ハッキリ、風も今日はなさそうだし・・・

栂池の方はまだ雲の中だわ・・・

監督の 「初心貫徹しましょ」で我らはもう迷うことはなかった。

    20100322tugaike0035.jpg

ポカポカの陽射しを浴びながら長い列に並ぶ、本当に長いわ?。

     20100322tugaike0037.jpg  

 あの?今そこでしなくても、、、きぬさん。。。

 ほら、置いて行っちゃうわよ、エミさん。。。

 どうしても、ここでスパッツ付けたいのね、、。

ずっと前に駆けて行ったのに、列の方がグングン先になり、

二人はずっと後ろに遠ざかっていった。

しかし、その装着時間を理解していないエミさんは、

列の後ろの方ばかりをキョロキョロ捜すのであった。

エミさんこっちこっちよ? 

           20100322tugaike0038.jpg

  

 栂の森の中に向う一行

どんなドラマが待ち受けているのか、ドキドキ。

    20100322tugaike0042.jpg

ゴンドラ、ロープウェイと乗り継ぎとうとうやって来た。

風もなく、暑いです。

10:55 スタート

    20100322tugaike0053.jpg 

  おいら、ここでも充分満足なんですけれど・・・・ 

  ここにテント張って、まったりしたいなぁ・・・・やく1名がつぶやく・・・

   20100322tugaike0056.jpg

パワー炸裂のエミさんは鼻にもかけず、ワシワシと登っていったわ。

  20100322tugaike0058.jpg

これでもけっこうな急斜面です。

 20100322tugaike0063.jpg

栗の上品な甘さがおいしかったわ。元気快復ね。

  20100322tugaike0065.jpg

あれ?だれかさんが、もがいているわよ、どうしたんざましょ。(パート1

 20100322tugaike0066.jpg

えっと、エミさんが最強装備なわけは、

けして強風から我がお肌を守るためではなく、

彼女の止むにやまれる個人的事情のせいでありますわよ(紫外線が恐い!ね)

  下ではつぼ足のきぬさんがはまりまくっていた! 

 いくら親指きぬでもね・・・・・最近脂肪が、、、(この先は怖くて言えませんが)

    食う寝るさん激写1

   ようやく脱出の図・・・こんなチャンスは逃がさない面々(上からも下からもだわね)

   監督からもつい漏れ出た言葉は 「チャンス!」     

       食う寝るさん激写2   

          きぬさん絶好の被写体となる(提供:食う寝るさん)

 雲に隠れていた白馬岳が顔を出した

   20100322tugaike0075.jpg

青空に向って最後の踏ん張りね。

でも、きもちいいわ?。

   20100322tugaike0077.jpg

12:40 広い広い天狗原到着

   20100322tugaike0085.jpg

このふきっさらしの天狗原でこの薄着、お天気に感謝です。

エミさんパワー炸裂にも感謝しなくちゃね。

  20100322tugaike0087.jpg

すみません、ここにも、自称晴れ男がいたわね、フフフ。

自称晴れ男のセリフは 「おいら、晴れの日しか山に行かないもんね」 

はい、私とおんなじよね・・・・・?

  20100322tugaike0088.jpg

日本海がすぐそこに見える

  20100322tugaike0089.jpg

そして眼の前には白馬乗鞍がバ?ンと迫ってくる

夏とはえらい違いよね。

  20100322tugaike0091.jpg

足元はテカテカなので、恐る恐るなエミさんのお散歩

  20100322tugaike0093.jpg

          Shine! 

        20100322tugaike0097.jpg

             ・・・・・・・・・・・・・・私もやりたかった也、気持ち良さそうだもんね。

白馬三山から鹿島までを斜めに眺める、良いところです。

    20100322tugaike0107.jpg

13:15 風が出てきた、下りましょか。

        20100322tugaike0108.jpg

ヒャッホ?、パフパフだもんね? イェ?イ♪

   20100322tugaike0113.jpg

くだりに弱いエミさんは、ちょっぴりおしとやかに。

   20100322tugaike0114.jpg

きぬさん 食う寝るさんの早いこと、早いこと!

これが冬遊びの醍醐味よね。

   20100322tugaike0116.jpg

もう何枚も撮っているけれど、シャッターを押さずにはいられないのよね。

   20100322tugaike0120.jpg

壮大なる山に魅入るご一行様

   20100322tugaike01266.jpg

   20100322tugaike01311.jpg

あれ?きぬさんは?

あれ?だれかさんが、もがいているわよ、どうしたんざましょ。(パート2

  20100322tugaike0137.jpg

ヨレヨレになって脱出するきぬさんであった。

   20100322tugaike0139.jpg

かなり下ってきたけれど、まだパフパフ、パフパフ、パフパフ三昧ね

  20100322tugaike0141.jpg

14:15 くだりはなんと1時間でした!  

    

  20100322tugaike0146.jpg 

 

   楽しいことってすぐ終わっちゃうのよね。

                    みんな、ありがとね?。。。

ところが、やっぱりこのままで終わらない ミステリーツアーだったわ。。。

まっ、そこんとこは、だれかさんがアップしてくれるでしょ・・・・

食う寝る大権現さま、本当に、ありがとうございました。

あれはまさに職人技というか職人芸の領域ですわね。

能ある鷹は爪を隠すというけれど、食う寝るさんは7色の爪を持つ男なのね。

きぬさんのあのすばやい行動力!

とっても、あの、あのきぬさんとは思えないほどのダッシュでありまして・・・

つい、見惚れてしまいましたわ。

エミさん、そして監督さん、あの寒い中で見守っていてくれてありがとう♪

風邪ひかなかった?

本当に、みんな頼りになる仲間でしたわ。

                      ありがとう♪

でも、ミステリーはまだ終わっていなかったらしいわよ?

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment13  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Re監督さん

    ハイ、本当にこゆ~いツアーでしたわね。
    それも、素敵な仲間がいたからだわねv-238

    で、例のブツ(笑い)手に入れましたゆえ、、、
    来週また、楽しみましょね。

  • Re食う寝るさん

    仕事が忙しくへとへとで、ようやく休日に漕ぎ着けました。。
    PCを開ける元気もありませんで・・・
    まっ、仕事の後のv-275だけを支えにのりきれましたわよ~。

    削除しちゃったので、あらためて貼ってくれると嬉しかったりして・・・

    どっぷり浸かってくれて、本も本望でしょうね。。。
    食う寝るさんの意外な過去の方が興味津々ねv-218

  • 遅くなりましたが、

    あらためてじっくり反芻しました。とても1泊2日と思えない、こゆーいツアーでしたねえ、ありがとうございまいした。

  • No Title

    すんません、FC2トラtクバックの方式を仕様変更しましたね・・・
    記事をTBしてしまいました、すんませんが修正してくださいまし。

  • わおっ!

    一番UPだ~
    しかも、内容濃いな~、こりゃまいった・・・
    よし、リンクでごまかしちゃおv-398

    今回もほんとお世話になりました
    最高の天気であの秋の白馬三山縦走が蘇りましたよん
    えがったえがった、善光寺にしなくて・・・・

    そんで、おか~さんに借りた本にどっぷりはまってますv-218

  • Reきぬさん

    きぬさん、サンキューです。

    ハハハ、、、
    やっぱね、きぬさんとは離れられない運命なのね。。。。
    ブースター強し!!!!!!

  • Reロビンちゃん

    なんか、先月逢ってるのに、お久~な感じだね~。

    ここ、まじでお勧め也よ。
    夏には味わえない、壮大なる広がりが魅力よ。

    で、股○○(これ、ひっかっかりそうだにゃ)治りましたん?
    では、またおしゃべりする日を楽しみにしてますわ

  • No Title

    トラックバックさせていただきました。
    食う寝るさんとこでは失敗しましたが
    成功!やはり、ブースターの絆は
    強いですね。

  • No Title

    長野ツアー 定着しとりますな(笑
    小布施街並み散策も魅力的ですが
    そっかー 天狗原まで行ったのかぁ
    白馬三山の真っ白な連なり これも魅力的ですね。
    あの嵐の中 どこ歩いてるんだと心配しましたが
    そりゃー 駒沢山もってるもんな。天候に応じてどこでも行けるって。
    昨年の夏に歩いた山々を雪がついた姿でまた逢えるなんて
    そりゃー 感激だったでしょうね。
    お見事 v-63

  • Reエミさん

    ハイ!早いもん勝ちですから・・・
    でも、おいしいもんは後からってこともあるからね・・・
    楽しみですわ♪

    晴れ女エミさんパワー炸裂でしたわね。
    また、遊びましょね。

  • Reきぬお姉さま

    本当によく戯れておりましたわね~
    とてもお姉さまとは思われないお姿でありましたわよ・・フフフ。
    う~ん、、、
    ブースターが繋ぐ絆って、電気バチバチで強烈だわねv-218

  • ありがとSUNヽ(´▽`)/

    くみさ~ん♪やっぱすべてアップ一番は、くみさんだったすね♪

    あのう、あのおいしいくみさん手料理がでてない!
    はい、私アップ頑張ります★酔っぱですから今日は無理~(笑)

    いつもながらお世話になりっぱなしで、ありがとうヽ(´▽`)/
    いつも素晴らしい場所へのお誘いをありがとうヽ(´▽`)/

  • No Title

    パフパフパフ、・・・ズボ・・・どっこいしょでした。
    雪と戯れてみましたよ。
    天狗原のシャイな?男のshine!
    ほんとに輝きの世界に吸い込まれそうでしたね。
    くみちゃんと私はブースターがつなぐ絆で義姉妹ってことですかね。

Home Home | Top Top
