• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/03/06(Sat)

テン泊に良さそうよ

今朝の長野は雨です。

昨日帰宅途中に見た山々は、すっぽり雪雲の中でした。

春を思わせるポカポカ陽気が続いていましたが、

高い山ではまた、積雪量が増したのかな。

我家の庭では福寿草がひとつほころび始め、春近しを実感している今日この頃。

月末の忙しさからようやっと抜け出し、山歩きをしたいのに、無情な雨ですわ。

快晴のチャンスを逃したのがなんとも口惜しいぞ!

と言いつつ、こんなのをゲットしました。

              Rolly.jpg


イタリアからやって来たらしいんですけど・・・

情熱の国、イタリアでなぜに?

そっか、デートの前に使うっていうのが王道なのね・・・・

でも、私にはピピーンときたのよね・・・・・

デートなんかで使うのはもったいない!

(あくまで主観の問題ですけれど)

口の中で転がすだけで、歯磨きが出来ちゃうらしい。

まだ、試していないんで、その効果の程は?ですけど



               RIMG2127.jpg

                      この容姿、見るからにきれいになりそうね

山の朝は早い、歯磨きなんてする余裕はないのよね。

ましてや、狭い水場で、、、、

隣に、えずいているおじ様なんかがいると最悪です。。。。

私の場合は、途中の登山道で歯磨きよくしますがね。

これ、けっこう気持ちいいです、朝日に当たりながら、シャカシャカ、シャカシャカ・・・

 

            ケッ、そんなこと、山に入ったら気にしてられっかヨ!

            それが本当のやまおんなさ!        

                なお方には関係ないお品ですが・・・・フン

 

しかし、山を歩いていると、どうしても口の中の水分量(アハ、唾液というのね)が減り、

登山者は虫歯になりやすいらしいです(あくまでも、らしいです だけど)

これ、6個入りで500円位でした。

 

今度からはシャカシャカでなくて、コロコロね。

 


  

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Re tochikoさん

    遅ればせながら・・・
    (最近方々で、こんな言葉を使ってます、まずいぞっと、、、)

    津波の被害がなくて良かったわね~。
    津波はまじ恐いです。。。
    秋田に住んでいたころを思い出します。

    さすがに南国土佐やね~、20度って初夏じゃないですか!
    長野はまだまだストーブの世界よ。

    ハイ、雪はいいんでありますが、、、
    朝からどんどん降ってまして、、、
    我が友ザックも所在無げに部屋の隅で転がっておりまする。。。

  • ほほぉ~。

    山に入ると歯磨きがどうでもよくなっちゃう時があります。
    水場も近くになかったり
    準備に出遅れまいと後回しにしたり・・・山屋さんって虫歯が多いのかなって。
    これだったら靴を履きながら、装備を調えながら歯磨き出来ますね。
    気持ち良さはどいんな感じでしょうか~。
    ところで
    南国土佐は連日20℃超えでした。
    しかし明日からはまた冷えるようです。
    四国山地の雪はすっかりなくなってしまいましたが
    信州は雪なのでしょうね。。。いいなぁ♪

Home Home | Top Top
