• プロフィール

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/12/27(Sun)

2009最後の山行きは・・・




年も押し迫った27日ともなれば

年末の大掃除をされる方、お正月の準備をされる方、、、

2009年の山歩きの総括をされる方、、、

やっぱ、皆29のかな・・・

 

そんな世間はさておき

 

 

前夜は、よ?し久しぶりに山歩きをするぞっと思いつつも、天気予報も見ることなく就寝。

そして、朝、寝室の窓を開けると、キンキンの朝とは程遠く、なんかあったかです。

飯綱山もどんよりな雲の中に隠れているし、、、、、

洗濯をし、大掃除に掛り始めた、、、

リビングをキュット絞った雑巾で磨き上げ、家中モップでタッタカ、タッタカ、、、、

窓ガラスも、食器棚のガラスも磨き上げた。。。

7時半、母親が起きて、、

「今日はどこ行くの?お天気らしいよ」

「・・・・・278なのか・・・・」

「飯綱山によろしく言っといて!」

さすが、山のぼら?の親でありますな・・・

 うん?

そうか、あの雲に包まれた飯綱山も、青空に・・・

ここは、賭けてみようぞと、麓しか姿を現していない(ある意味行く気をそがれる)山に向け車を走らせた。

ってなわけで、登山口11:00ですわ(遅すぎ!やね)

 

そして、そして

暑いです、アンダー1枚でも、なんかヨレヨレ・・・

下山者の方が、雲海が素晴らしいですよと、、

はい、元気をもらいました!



なぜか、このアングルが好きで、、、、毎度、毎度の景色ですが。

                     20091227iizunayana0013.jpg

 

紺碧の空よ♪


まったく姿を見せていなかった北アも

山頂直下まで来ると信じられない程の大変身だった!

      20091227iizunayana0062.jpg

南峰 13:00

     ここも、やがては大きな雪庇になることだろう

     20091227iizunayana0044.jpg

      山頂まで来なければ見られないのですよね

     高妻から続く金山、焼山、火打山、妙高山のおおらかな山並み!

      20091227iizunayana0043.jpg 

      きりっとした姿に、やっぱり惚れ惚れだわ

      20091227iizunayana00355.jpg 

      いつ見てもごっつい妙高山だわ

     20091227iizunayana0036.jpg

    全く、素晴らしすぎて、どこをどう切り取ったら良いのやら、、、

               20091227iizunayana00344.jpg    20091227iizunayana00677.jpg

               大きい画像はクリックしてくださいね

      

   八方尾根が眼の前に輝いてます。  

  ちなみに手前のひょっこりなお山は鬼が一夜に作ったといわれているその名も一夜山 

 ここからはもっと身近に大迫力で見られるかもですね(私が行ったときは残念ながら・・・277でしたが。)        

20091227iizunayana0065.jpg 

  2009年最後の山行きがこんな素晴らしい絶景に恵まれるとは、本当に感謝ですわ。

  新しい年も、元気に山歩きしたいもんです。

 そう、あそこも、、、、あそこも、、、と行きたい山はまだたくさんだわ♪

そして、、、

拙いこのページにきていただいた方がたにも

本当に感謝しております。

   来年もよろしくお願いします.

          

       そして人生楽しみましょね♪

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback

コメント ▼


    
  • Re emiさん

    あけましておめでとうございます。

    ハイ、今年もemiさんパワーわけてくださいね。

    雪の2010年の朝です。
    山は吹き荒れているようでして、おとなしくしています
    emiさんはあそこの山で楽しんでいるのかな、うらやましいわ~

  • Reきぬさん

    明けましておめでとうございます。
    はい、今年もよろしくですわv-411

    西穂独標とは、またやりましたね♪
    締めくくり良ければ、また、始まりもよろしいことでしょう!!

    大掃除に勇気をあげちゃったのか・・・ぴかぴかのお正月ですわね、、
    って、きっとどっかの山でお正月かな。。

  • あけましておめでとうございます

    今年もよろしくお願いします☆☆☆

    ほんと飯綱山素晴らしい景色ですね☆☆☆
    はい、お世話になります(笑)

  • あっ!おんなじ日だ。お互い、最高の2009年締めくくり山行ができましたね。
    私は「西穂独標」でした。
    初めは強い風と雪のつぶてでしたが、丸山あたりから
    蒼い空が見え始めました。今年1年、大した善行もしてなかったのですが
    神様からのプレゼントのような気がしました。

    はい、今年はかわいいいもうともできまして
    良い年でした。
    人生楽しみましょうの言葉に勇気をもらって
    大掃除がんばります、

Home Home | Top Top
