• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/12/14(Mon)

インソール

2009年もあとわずかです。

となれば、忘年会シーズン真っ盛りでありまして、、、

5日に引き続き、昨日も飲んだくれておりました、はい!

まあ、二日酔いにもならず、日曜日を迎えたんでありますが、

お天気がね、、、そそらんのよね。。。

               忘年会0075

 写真に入りきれない程の個性的なお酒の数々も、みな落ち着くところに落ち着いたはずでして・・

まったく、飲兵衛ばっかだよね。




昼から延々と続く飲兵衛の集まり・・・

そんな飲兵衛たちのお一人河童さんから貴重なアドバイスをいただきました。

私の左足は外反母趾でありまして、今のところ何の支障もないんですが、、

これをほって置くと、膝痛、腰痛にまでなっちゃうとさ・・・

そう、昔から、足は心臓にも例えられ、足裏を見れば全ての悪い処、体のゆがみがわかるらしいですね。

腰痛に悩んだ頃に行った整体の先生は足裏を見ただけで、、、

胃の調子、、、、以外にもこの私が、精神的なストレスから、胃がカチンコチンに硬くなっていると・・・

そう、この私が、、、なのよね。

せんせっ、これって、単なる飲みすぎじゃないかしらん・・・って言葉はもちろんグット飲み込んだのですが。

ま、それはさておき


あらま、大変、、、、

インソールで足のゆがみを治すってことが体全体の姿勢を矯正する、、、うんうん。。

で、長野でやっとみつけましたん。

私の足に合ったインソールを作ってくれお店。

 久しぶりに繁華街に足を伸ばし、スポーツ屋さんならぬ靴屋さんに行きました。

足を測定し、足型を取り、足のどこに重心を置いているかをチェックです。。

かなり左右違ってましたわ。

昔から、バカの大足、間抜の小足、ちょうどいいのがアンポンタンって言われておりますが、

私はバカの大足の部類で、これって、ちょっぴりなコンプレックスでもあり、

実際に履くべきサイズよりワンサイズ下を履いていたらしい

自分ではわからないもんですね、それで今迄ず?っときてたのよね。

さて、さて、待つこと20分で出来ました。

                              私の足にだけ合ったインソールですわ。

                              インソール 

 

 土踏まずに吸い付くような感じです。

登山靴も持っていったので、入れ替えればウォーキングシューズにも両方使える。

河童さん、1年後が楽しみよ♪

河童さんのような真っ直ぐなきれいな足になってくれるといいなぁ・・・・。


Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment12  |  Trackback

コメント ▼


    
  • Re河童さん

    本当に良い診断ありがとうございました♪

    「楽歩」というお店は、
    ウォーキングシューズだけを置いているとっても小さな靴屋さんでした。

    でも、そのこだわっているお店の姿に拍手でしたよ。

    で、サービスで靴下いただいちゃいましたv-411

    まさに、立体的なサポートって感じですわ。。。

    教訓その1       
           たんに飲んだくれてちゃいけないぞっと

    教訓その2

           素敵で暖かい仲間たちに逢えた事が素直にうれしいぞっと

    感謝、感謝ね。

  • Reロビンちゃん

    あっ、あの足指広げ体操私も好きなのよね。
    気持ち良いし。。。。。

    あの~、v-356
    都会は逆に選択肢多すぎ?

    長野のお店紹介するわよ~~v-392

  • R輝珍チャン

    なんか、痛々しい足ですね~。

    って、ロビ様そりゃ照珍の足じゃないってば!

    >私は普通の人に比べたら筋肉量が少なく非力な体質なので、

    脂肪が極端に少ないってのは、もち納得いくけれど、、、

    その瀟洒な体で、、、
    どんだけな荷物背負って、
    しかもソロで北鎌行っちゃうようなお人に非力って言葉ほど似合わないもんはないわ~
    しかも、そのおみ足でv-405

    やっぱ、インソールって大切だったのねを再認識よ。

  • 良かった!良かった!!

     メール頂いておきながら、ご返事遅れて申し訳ありません。

     でも良いお店が見つかった様で何よりですね。
    たった一回こっきりの人生ですもの、
    楽しいことは1日でも長く続けたいものです。
     ローマは1日にして成らず。
    小さいことから、大きな成果が得られるものです。
    是非その新しい相棒と共に,楽しい遊山を続けて下さいね。
    勿論、いつか一緒に歩きましょうね。
     そして、その技術が次世代に受け継がれるお店が有り続けることを
    心から願って止みません。

    PS:もう一つアドバイス。
     登山用品の中で一番早く
    更新しなくてはいけないものの一つが「ソックス」です。
     ちなみに私は毎年更新しています。

  • これは輝ちんんお足か?
    へぇー みんなそんなに苦しんでるのに
    よくあんなに何時間もあるけるよね。ごりっぱ!
    普段から足の指ひろげ体操しとかなあかんでー

    東京でさがしてみっかな

  • こんなのです:
    http://www.footcarelab.com/tako.JPG
    上の写真は外反母趾と内反小趾の方の足ですね。

    アーチが弱いとこうなるんですよね。
    私は普通の人に比べたら筋肉量が少なく非力な体質なので、
    アーチの筋肉も弱いんですよ。
    だからアーチが崩れてへん平足になり、それで外反母趾になっちゃって、
    最近では内反小趾も併発しちゃって。もうサイアクです。
    アーチサポートのインソールがないと日常生活でも歩けません。

  • Re食う寝る博士

    なあ~にをおっしゃているんやら・・・
    食う寝るさんなら、自分で作れちゃうかもだわよ~。

    あの軽量化への探究心はすばらしいもんねv-410

    足はね、やっぱ大切みたいですわよ。

    土踏まずの筋力も老化するらしいからね。

  • Re輝珍さま

    あれ?輝チンの珍は、ふ~ん珍しいと書くのね、新発見也よ(笑)

    で、内反小趾って何ですの~?

    どんな形状か、すんごく興味あるんですけれどぉ。。。

    やっぱ、河童さんを捕まえるべしね!

  • Reロビンちゃん

    そうそう、師匠もすんごい外反母趾だったわねぇ~。。

    ネットでオリジナルインソールって、すんごい数でヒットするんだけれど、、、
    長野はさすがねぇ・・・ないんよ。。
    究極は「あなたの街のつよ~い味方」タウンページですわよ~。
    ハハハ、以外にシンプルでしたね。
    その店の名が「楽歩」こりゃ行く価値ありかもって、すぐその気になっちゃうのよね。。。
    うんうん、まあ私が普段履き潰している靴なら2足は買えちゃうかもだわね。
    ってことで、1万円プラス千円なりよ。
    考えようによったら、、、、視点を変えれば、、、

    安いと自分を納得させましたわv-411

    勢いに乗りやすい私は、想定外のウォーキングシューズまで買っちゃったわv-355


    河童さんの美しい足の曲線に惚れ惚れよ。

  • あっ、、、腰やって大腿骨にも痛みがあるオイラにも効くかな?
    今度そのお店おせ~てくらはい

  • 私はマヌケの小足で、外反母趾で、内反小趾なんですよ。
    最近、膝やら腰やらに来たのはそのせいか?!
    関東近辺にもそんないい靴屋さんがないかしら…

  • ちょっとちょっとー
    長野のどこにそんなお店みっけたん?
    師匠のひんまがった外反母趾もなんとかしないと
    長時間歩くと痛みがでるって・・・
    そのうちこれが理由で山にいきたがらなくなっちゃったら大変だもんね。

    左右でおいくら万円程?
    普通の靴から登山靴まで何にでも使えるのかな?

Home Home | Top Top
