• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/10/18(Sun)

雨の効用?

長野の濃霧注意報を潜り抜け、この山に行ってきました。

北信五岳の中ではちょっぴりマイナーゆえ静かな山歩きが出来ます。

ブナの森がすばらしいことでは

火打山や雨飾山に引けはとらないと私的には思っているんですが

読めますかしら・・・

    20091018kurohimeyama009_20091018213843.jpg

 紅葉真っ盛りです                 20091018kurohimeyama000.jpg

ダケカンバがガスに霞んでいい感じ

20091018kurohimeyama004_20091018213844.jpg 

ブナも幻想的でしたわ

20091018kurohimeyama010.jpg 

登る時には光り輝いていましたけれどね。


 

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment11  |  Trackback

コメント ▼


    
  • Re監督さん

    え~?読めちゃうんだ、写真貼っつけた私でも読めなかったのに。。。
    みなさんお若いでんな、うらやましいこってす。

    ふ~ん、まあ人生いろいろありますからして・・・

    って、悟っているわけじゃないからして、そのいろいろ

    めっちゃ気になりますv-418

  • Reロビンちゃん

    どんな情報網もってんのかしら、油断大敵だね(笑)

    えっと、全く知りませんでしたが、、、
    上ケ屋といえば、我が実家、それも番地がひと桁違いとなれば・・・
    と、早速リサーチしたところ
    飯綱山登山口に向うあの林道にあるようですよ。
    で、営業日は週の後半だけで、完全予約制、料金は3000円一筋だって・・・・

    そういえば、、、なんか新しい建物出来ていました。ってか作っていました。。
    まさかお蕎麦屋さんとはね。。
    ログハウスっぽかったけれどね・・・・。


    飯綱には不思議な人が多いですわ。。。。


  • 私にもわかりました

    >ほ~、ロビンちゃん、黒姫山って良くわかりましたね~
    あのね、写真に目をこらすと黒姫山って読めましたよ。

    >って、富士山がド~ンなわけ?
    その筈だったんだけど・・・いろいろありまして・・・

  • 話は180°かわりますが
    新蕎麦の季節になりましたのー
    あのさ、【ふじおか】ってお蕎麦屋さんいったことある?
    移転して長野市上ヶ屋になったようですが
    ほんで値段も倍ほどになったらしいけど
    ふんで 予約でしか行けないみたいだけど
    ・・・・・知ってるですか?

  • Re emiさん

    長野はようやく里山にも紅葉がおり始めたってところでしょうか。

    >箱根の富士の外輪山
    って、v-263がド~ンなわけ?
    いいなぁ、それ。。。惹かれるなあ。。。。

  • Re木曽駒さん

    あれ、あれ、ニアミスだったのね~。
    戸隠を通過したのは10時頃でしたが(ハッハハ、登山する時刻じゃないわね~)
    かなり混みまくってましたよ・・・
    おまけに、鏡池は、なんか今年からシャトルバスになったみたいですね。。
    紅葉の時季は、あの細い道が大渋滞だからね。。。


    えっと、、、飯綱山は冬の方が素敵なんですよ。
    今年はぜひお誘いしなくちゃだね♪

  • いいな~

    メッチャッきれいです!

    昨日、箱根の富士の外輪山へ出かけたけんど
    紅葉まッだまだ~

  • >北信の山の素晴らしさは本当に奥が深いのよね~
    本当にそうだね。

    昨日、長野の息子を送りがてら、戸隠で新そば食べに行ってきました。
    ついでに奥社・鏡池も見てきました。
    途中ちょっと小雨に降られちゃいましたけど、まずまずの紅葉を愛でてきました。

    冬になる前に、飯縄山にも行きたいなぁ~~~。

  • 食う寝るサン&ロビンちゃん連続コメありがとうございますv-398

    すばやさにびっくりですわ。

    食う寝るサン、北信の山の素晴らしさは本当に奥が深いのよね~
    まだ間に合うぞっとv-392
    新緑はもちろんだけれど、冬もいいですよ~

    ほ~、ロビンちゃん、黒姫山って良くわかりましたね~、さすが長野県人でんな。
    まだまだ、、、じゃなくて、なんかね森の中がね、輝いていたよ、ニャロメ。







  • 黒姫山かぁ
    にゃろめ
    まだまだ 紅葉いーじゃないですか。
    まったく 長野に住んでれば手当たり次第ってとこですよね。ぐやじ
    ブナの森は私も大好き
    なんか心が落ち着くyね。
    新緑も良いし、この時期のそれもすっばらしー

  • どこだかわかんな~い
    でも、なんか見た事あるような・・・・
    キレイな場所だすな~

Home Home | Top Top
