• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/10/12(Mon)

10月お初の山は雨飾山

まだ里は紅葉にはちと早いけれど

気分は秋モードで読書の楽しさに、ついついブログをさぼりがちになっちゃっています。



台風後の寒波で、北アもご覧のような雪化粧です。

            2009.10.12amakazariyama 001


去年は雪の情報に、勇んで唐松岳に行ったんですが、眼の前に迫り来る景色の素晴らしさを

ぐっとこらえ、ここは通過点ですよ。

6月末に登った時に気になった大網コースを行こう!なのです。

湯峠から先は悪路とは聞いていたが、これが、これがすごかった!

長野市内は台風の影響はほとんどなく、普通の雨だったが、ここは違ったようでして、

悪路の上に雨で道が削られ、スリル満点でした


               2009.10.12amakazariyama 052

それは、こんな岩場の登りが妙に楽ちんに思えるほどだったのよね。

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback

コメント ▼


    
  • Reロビンちゃん

    そうそう、山頂はね、もうもう、すごいことになってましたよ~。
    帰りにはメインコース付近はなんか誘導員みたいなお方も・・・・。

    ところがね、このコースでは、5人のパーティを追い越しただけよ。
    後は、誰もいなかったです。
    とってもとっても静かで、そのうえとってもいいコースでした。

    まあ、あの登山口までのアクセスが唯一の難所ってところかしら・・・
    あっ、師匠の車&運転捌きなら楽勝でしょうねv-410

  • なんかね、さっきどこかで読んだんだけど
    先週末の雨飾はひどかったみたい。
    途中から人がコミコミで2時間かかるって言われて
    途中下山したんだって。
    紅葉がいい山って、ある瞬間ドハーッて混むから
    つらいよねー

  • Re食う寝るさん

    ハイ!過去最悪でしたぁ。
    それはぁぁぁ、、八ツの美農戸山荘への道路をひっくり返した感じが、延々とって感じでして。。。
    わかるかしら(笑)
    そんな逆境にもめげずに走ってくれた車に感謝、感謝であります。


  • ど・・・どんだけ凄かったんですか!
    気になるじゃないですか~、続きを早く~(笑)

Home Home | Top Top
