• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/09/09(Wed)

気がかりだった山にようやく行って来ました

今年の夏は、ほんとうにすっきりせずでして
長野から北アが眺められた日は、ほんとうにわずかでした。

朝、通勤のときに北アの姿を見ると、ラッキーとばかりに
よ?し、今日も頑張るぞ!
って思えるんですがね。。。。

そんな中、ようやく天気の晴れ間を見つけて、テント担いでいってきましたよ。

寝坊したため、蓮華温泉からのコースを諦め(これが、後々まで響いたわ)

何年ぶりかに栂池から入りました。

9・5?6 目的地は雪倉岳

去年、白馬岳から朝日岳を縦走したのですが、ガスの中。


こういうのって、なぜか気になって、、、、、

雪倉岳山頂で、悔しい思いをしたのが忘れられずの再チャレンジですね。

今回は、もうもう、っていうくらい堪能しまくりでしたわ。

そして、興奮覚めやらぬまま


9・8 またまた唐松岳に行って来ました。
(なんか、毎月行っているような気がしないでもないけれど・・・・)

今回は、北ア初デビューの息子とrisaさんのガイド役ですね。

以前ブログでも書いたように、高尾山、富士山、そして今回の唐松岳

なんか、すごいはちゃめちゃな感じのところがおもしろいわ。。




             

 白馬大池にて、夕陽に輝くチングルマの海
             20090905yukikuratake069.jpg

  迫力満点の白馬岳の奥に剣岳

                       20090906yukikuratake0023.jpg

 

嶮しい姿の白馬岳も裏から見るとなかなかどうしてどっしりです

          20090906yukikuratake078.jpg

 

そして、一日置いた唐松岳

 

         2009.9.08karamatu 020

ガス攻撃に見事にやられました。

 

息子たちに、分けてあげたいくらいの差でした。

息子たちにも、気がかりな山となって欲しいもんです。。。。

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback

コメント ▼


    
  • Reactiveママさん

    再度のコメントありがとうございます。
    今日はとっても良い天気。
    真っ青な空を眺めながら、針の木行ったのかな~と・・・
    私は畑やら庭の整理に奮闘して1日が終わってしまいました。。。

    白馬岳日帰り!やりますね!

    私はここ何年か雪渓を登っていません。。
    杓子岳の崩落箇所を見てから、怖気ついちゃいました。
    秋口になると、パックり 口を開けたクレパスも恐いし・・・

    テント装備はこれからじっくり検討&用意して、来年に向けるっていう手もありますわよ。
    まだまだ長い山歩きですから、選択肢はいろいろあったほうが楽しいかも・・・
    まだまだテン泊では初心者の私ですよ。

  • 明日はいい天気のようです。

    お返事ありがとうございます。子供が働いてますので,おばさん度は同じかな・・とおもわれます。
    長野在住なもので、山おんなさんの後、同じ計画で行ったりしてます。

    いつも500gの水を持って行くか悩んでるのにリュック15キロは、おばさんにはかなり無理かな?冬に向かうので、もうつかうことも無いかな。
    今日は雨。明日は日帰り、来週はどこ行こうかと、ずーつとネット見て悩んでます。「針の木」日帰り・・・にしようかなと。先週は「白馬の日帰り」してきました。北アルプスいいですね。

  • Re activeママさん

    訪問ありがとうございます。
    >きょうも「バンバン」でみてきました
    ってことは、長野のお方ですか?(それとも、バンバンて他にもあるのかな?)
    私のレポは主観が入りすぎているので(笑)
    あまり参考にはならないと思われますが、うれしいですわ。

    えっと、私ももう若くはありませんよ
    あら、この言葉は私にはちょっと・・・私の場合は もう若くは・・・の一歩先まで行っちゃてます

    テン泊装備ってなんだかんだで思いの外お金がかかります。

    まあ、一旦そろえちゃえば、後はテン場代は500円くらいですから、、、
    小屋泊9000円とは雲泥の差ですよね。。。

    先日の1泊縦走で、水2ℓを入れ15kでした。。
    食料は軽量化を狙って、質素でしたが、、、疲れてくるとけっこう体にきます!
    そんな時は、
    小屋泊装備の登山者を羨望の目で見ている自分に気がつきますね。。

    お互い、山をこれからも楽しみましょうね v-410






  • Reテレマルカーさん

    今週は仕事に追われ、お返事が遅くなりました、ごめんなさい。
    あれ、唐松だったんですか、、、後でおじゃまします。。。
    前夜4日の雨で、5日はまだかなりのガスが残っていましたよね。。。
    私も、白馬大池からガスに包まれた稜線を見て、行く気を無くし、大池にテン泊しました。

    唐松岳はけっこう当たりはずれがあるのよね。

    >白馬三山の迫力はすごかったなぁ。
    そう、それが忘れられなくて、何回も行っちゃうのです。。。

    お!奥穂挑戦ですか!
    いよいよ、一歩踏み出しましたね(笑)
    実は私はまだ涸沢から登ったこと無いんです。
    北穂に惹かれて、いつも右に行っちゃうんですよね。
    三連休お天気だといいですね。

  • Re risaさん

    お疲れ様でした~
    それでも、一瞬のガスの隙間に現れた山肌に感動でしたね。
    さすが趣味がマラソンっていうだけあって、なかなかの歩きっぷりでしたよv-424
    北アの素晴らしい展望に期待ですね。
    レポ早や!

  • はじめまして~

    はじめまして、いつも楽しくよませていただいてます。参考にして、一人お山登り、ボチボチやってます。テント購入して、一人ヘント泊をしてみたいと思っていますが、買う勇気がありません。もう若くないんだから、小屋かなぁ_なんて。おもったりしますが、どんなモンでしょうか?きょうも「バンバン」でみてきました。山小屋3泊ほど我慢すれば、もととれるか?なんてあまいでしょうかね。

  • 行ってきたんですね

    私が唐松に登った日に「雪倉岳」決行したんですね。
    来年の参考にさせていただきます。レポの更新が楽しみだなぁ。
    雪倉方面から白馬を見るとこんな感じなんですね。
    説明がなければどこだか全然分からなかっただろうな。
    5日は唐松はほとんどガスの中で、展望はほとんどありませんでした。
    ここには3回登りましたが1勝2敗です。
    八方池までお散歩したこともあるんですが、そのときもガスの中。
    あまり相性が良くないのか、こういう日が多いのか・・・・・・。
    でもその1勝が忘れられません。
    白馬三山の迫力はすごかったなぁ。
    今月の連休はどこか予定していますか?
    私はついに涸沢オンリーから卒業して、穂高の頂に立とうと画策してます。
    ちょっと岩場(鎖とはしご)が怖いんですけどね(笑)。

  • ガイドありがとうございました

    高尾山、富士山、北アルプス。。。
    たしかにはちゃめちゃですね(^^;)
    北アデビュー戦でしたが、ガスはひどかったものの、
    ちょっと危ない岩場やら、尾根を歩いたり、
    普段できない経験ができて楽しかったです★
    唐松岳。。。晴天の景色が気がかりだぁ~っ

Home Home | Top Top
