• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/08/28(Fri)

富士山登山がブームらしい・・・

某雑誌に富士山登山がブームと載っていた。
山道具屋さんに足を向ければ、、、
今年は特に富士登山グッズがたくさん並んでいて・・・?
と思っていたが、そう、ブームなのね。
世の中何がブームになるかわからないもんね。

その延長で、涸沢あたりに若い女の子がやってくるようになったんでしょうか。。

きっかけはなんでもいいのよね。
やっぱり、若い世代にも山を楽しんで欲しい。。。。
山で、若い人に出会うと、ほんとうにうれしいですわ。

なあんて思っていたら、

あら、びっくりえぇ

なあんと、なあんと、我が息子が富士山に登ってきちゃったんであります。
それも、山に何回か引っ張り出している次男ではなく、

山はさ登ったら、必ず降りなくちゃいけねえじゃん!
それがやなんだよな
と、
たった1回の登山できっぱり?山をやめたはずの長男が登ったっていうんでありますよ。


この影には、女ありだな(笑)

あの、山嫌いの長男をその気にする手管は?


なんと、まずは山道具屋さんに連れて行き、

カラフルなウェアやら、ザックを見せ付ける。。

たしかに、これなら単純な息子はすぐその気になっちゃうわ、やったね。。。

足慣らしに選んだのが高尾山。

なんか、ビアガーデンにつられて、、、、

なるほど、なるほど、餌を振りまかなくちゃ、、なのですね。。。

ハハハ、お勉強になったわ。


そんなこんなで、ご来光も楽しめたようですわよ。

16140_138_20090826220719_2.jpg CIMG225011.jpg


客観的に見ると、やっぱり息子のセンスは?だが

満面の笑みが救いだわ。。。。

やったね!risaさん♪

なにそれで、今度は木曽駒ですって?

そこって、わたしが、ようやっと、ひょうたんから駒的にいく事ができた山じゃん!

おいおい、登山歴3回目で、私を追い越しちゃうわけ?


なにはともあれ、若い人が山に行ってくれることはうれしいことであります。。


山の恐さも含めて、自然の中に入るって素敵だよね。にっこり


ちなみに、脅威としかいいようのない忙しさで、1ヶ月休みなしだったらしい次男も久々の休日に
癒しを求めてか、高尾山に行った模様。。
本人に確認をとってないんだけれど、、、、ブログを見る限りでは。。
なぜか、息子のブログのコメントで、家族会話をしてしまった。。。

まあ、こんな親子でありまする。。。

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback

コメント ▼


    
  • Re risaさん

    初コメありがとうございます。

    登頂おめでとうv-411

    フムフム、だんなさんの弁護をするところが、うふふですね。。
    でも、やっぱり防寒が先だよね。

    私くらいになっちゃうと・・・
    そうなのよね・・・。やっぱり、そう思った?ほんとうに・・・・まったく!ってなっちゃうんですがね・・・・(笑)
    やっぱり私とはえらい違いなのね。
    長野、楽しみにしていますよ~v-392

  • 作戦勝ち~♪

    こんにちは☆
    初コメントでございます。

    富士山、無事登頂しました~っ
    写真まで載せてもらっちゃって。。。
    ダンナさんのこの洋服のセンスが「?」なのはですね、
    レインウェアを上に着てる状態ならよかったんですが、
    暑いからって脱いでみたら、重ね着してたぶん、ちょっとヤバイ感じに
    なっちゃったんですよ~なかなかすごいコーディネート(笑)
    ちなみに8合目あたりでは、このかっこに、下だけ青のレインスーツを着てて
    さらに笑っちゃうくらいすごい格好でした。

    最近、若い女子の間で登山ブームみたいです。
    会社のストレスを自然で発散しよう!みたいな。。。
    トレッキングウェアのかわいいファッション雑誌とかも出てて、
    普段きれないような色使いができるのが魅力なんですよね~
    そんなきっかけですが、山自体にもはまりそうです♪
    今度長野行く時、お天気晴れるといいですね~楽しみですっ

Home Home | Top Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。