• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2006/07/06(Thu)

2006の山行計画?というより願望か

ユージンさんの計画をつらつら眺めて う?んいいなあ


計画かあ、願望ならたくさんあるのだがなあ


まあ並べてみた


 

まだ槍さま(さんと気軽には言えない 憧れがあるんですよ)に行っていないのだよ


今年の一番の目標はやっぱ槍だね!


 表銀座から槍へ 2泊3日 (素泊まり・・でも2日目は?) 


 気力+体力+技術が伴えば槍から北穂まで行ってみたい願望はありなんですがね


 五竜?鹿島槍  キレット小屋泊 1泊2日(基本的に素泊まりでも食事が良いっていう噂も)   


この間の縦走が出来ると白馬乗鞍から針の木まで繋がるという単純な理由と これまたキレット小屋に泊まってみたいという、ミーハー(こんな言葉今は使わないか)的興味


ぐるりっぷでないためマイカー登山者としては億劫さが先に出て、計画性が問われる領域でした


  蓮華温泉?白馬岳?蓮華温泉 1泊2日 白馬山荘泊 (素泊まり)


 こちらのコースもまだ歩いたこと無しできれば旭岳(朝日岳ではなく)にも足を伸ばす


  扇沢?種池山荘?針の木?扇沢  1泊2日 新越山荘泊  


3回目にして晴れの稜線歩歩きが出来るか?という 単なる悔しさ解消山行 蓮華岳が抜けていたのでプラス


  日帰り山行 例の岩菅山縦走(これでわかるかな)・爺が岳・しつこく季節毎の唐松・白馬岳・


白馬岳?鑓温泉っていうのもまだ歩いていなかった(お花畑は魅力的らしいよね)


 旭岳ではない朝日岳方面は静かな山歩きが出来そうな気もするし・・・


餓鬼岳なんていうのもいってみたいし、烏帽子岳にも、金と時間(これが一番問題だが)があれば裏銀座縦走をやってみたいし、願望はとどまる所なしか!これが結論か・・・・でも全部長野の山なんだからさ、かわいい願望だよね。

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Reユージンさん

    やっぱりマイホームは、強力な助っ人ですね。

    あと、地元に住んでいるからか、山行にお金を掛ける事に慣れていないのかな・・・と思ったりしています。これって幸せなのかどうかはわからないけれどね。
    10万かかって、九州から 北穂~奥穂縦走って人にうらやましがられたけど
    まあお互い気力・体力+時間(私は+お金)を有効に使いましょうね

  • やまおんなサンも行きたいとこたくさんありますね。

    山は逃げないからという人もいますが、行けるときに行っとかないと、
    いつ何が起こるか分からないと私は思います。

    先日の私の行きたいところはエリアを後立山連峰に限定しての話
    なので、ここ以外を入れると私も行きたいところだらけ。
    新規の山にも行きたいし、行ったことのある山でもルートを変えて、
    季節を変えて行ってみたいし。

    山は近くにある、問題は私の場合カラダと時間だ! お金はテント泊
    だから意外に安上がり。

Home Home | Top Top
