• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/08/03(Mon)

準備は出来たのに・・・・

      20090628amakazariyam0193.jpg
              雨飾山にいっぱい咲いていましたが

              まるで万華鏡を覗いたような感じです。
              秋一番に紅くなって、、、、まだまだ眼を楽しませてくれますが
              これって、花なんでしょうかね、オトギリソウっぽいですが・・・・


こうも毎日雨ばっかりだと、
ほんとうにあのじりじりと暑い夏はほんとうにやって来るのかと
疑いたくなっちゃいます。
7月3連休最後の20日は本当にお天気に恵まれラッキーだったなぁ。。
2週連続で山に行かないなんて真冬並みね、な私で
体が鈍っちゃいそうですわ。。


と、ここまでは
雨が降りしきる早朝の出勤前に書きました。


予報では晴れで30度を越える・・・・なんていってますが
ふん!信用できんわねって言うほどの降りようでした。。
それが、朝の仕事を終え、10時過ぎに外に出ると・・・
あれまあ、
青空が広がっちゃって、、、、
志賀の方やら,北アの方やら、飯綱山の方・・・・山の方にはモクモクな雲・・・夏雲だ!
ジリジリする夏がようやくやって来たのね

さあ、夏山が待っているわよ♪

OSPREY/オスプレー エーリエル 75   軽量化に向け、エイヤッ!


【カラー】グァバ(GV)
【サイズ】M/75リットル、77.5×42.5×27cm
【平均重量】2150g
【マテリアル】210デニールダブルリップストップナイロン×420デニールナイロンパッククロス×500デニールプレーンウィーブナイロンオックスフォード
【バックレングス】M・45.7-52.1cm
・2気室
・エアスケープバックパネル(背面長の調整が可能)
・2気室
・女性用
1週間前後の縦走、トレッキング、バックパッキングに適した1-2気室切り替え式の女性用パック。
・背面長調整機能
・正面と両サイドにストレッチポケット
・スキーループ&ホルダ
・アイスツールループ
・ハイドレーションに対応
  らしいです。。。。

生地がこんなんで大丈夫?っていうほどとっても薄いです。
その分、2150gととっても軽く感じますね。

1kの軽量化は大きいぞ。。。。

トップポケットはウエストバックとしても使用できるらしいんですが・・

それには、腰のベルトを取り外して・・・うんぬん・・・めんどくさそうね。。。

腰のベルトは私の体を覚えてくれて、、、その形状を保ってくれるそうな・・・
ははは、、、覚えられても困るが、至れり尽くせりねぇ。。。

権現岳縦走で、その重さにヒーコラな私がいた。
背負ってしまえば、そう問題はないんだけれど・・・
いったん下ろしたら、これが、どうしましょって言うくらいに重い!

これに、アイゼン&ピッケルを加えた姿は想像するだにおぞましいもんがあります。

まあ、はっきり言って軟弱なんですがね。。。。



準備万端なのに8月は日照時間が少ない・・ら・・し・・い・・・
自然の力の前にはどうすることも出来ないけれど・・・


これを背負って白峰三山縦走したいもんだわねぇ。。。。






Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback

コメント ▼


    
  • Reこばさん

    よくぞ通りすがってくれました、ありがとうございます。

    そうなんですか、やっぱりあれで立派な花だったんですね。
    ハクサンタイゲキってことはあの白山がつく名前なんですか・・・
    初めての響きの名前です。

    タカトウダイそこまでいくと、私にはチンプンカンプンね(笑

    ほんとうに花は奥が深いです。。。

    ありがとうございましたv-411

    また、通りすがってご指摘いただけるとうれしいです。

    白馬の八方尾根なんかでも良く見るんですけれどね。。。

  • 僭越ながら・・

    通りすがりの者ですが。。
    これは"ハクサンタイゲキ"という名の、立派?な花です。
    あ、"タカトウダイ"との見分けは知りません・・(笑

Home Home | Top Top
