• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/07/23(Thu)

ゆるゆるな時の流れに身を任せ

雨のおかげで贅沢な時の流れを楽しむ。

四国からはるばるやって来た栃の実は
高遠でしっかり芽吹き、幼木となって若々しい葉っぱをいっちょまえにつけていました(しかも4本も)
なぜか、私提供のハーブより、一番先に気になって見たかったんだよね。
(ちょっと雑草に囲まれすぎで、ウオーリーを捜せ状態ではありますが・・
                2009071819takatou0003.jpg
雨でびしょぬれなテントを乾す師匠の脇では、せっせと草取りに励むロビンちゃん。

                    2009071819takatou0008.jpg

心地良い音楽にすっかり酔いしれ・・・
あれ、まあ、ある意味ビールに酔いしれって表現もありかもね・・・
縁側に座りながら、のどかな風景を楽しむ。。
     
                2009071819takatou0010.jpg

あつ、ちゃんと私も一宿一飯の義理は果たしましたよ、、
あくまでも主観的には、ではありますが・・
そう、ここでは草取りが必須条件なのよね。
だれか、私んちの草取りもして欲しいわぁ?、、、


 2009071819takatou0006.jpg

                2009071819takatou0007.jpg
本当に土の力ははすごいね、
今宵の夕餉の主役はやっぱり君たちだね。

日暮れとともに、大人な夜の長い時間がゆるゆると過ぎていく・・・
あれ、おいしいお酒にほんわか酔っちゃって、グーグーな方も中にはいらっしゃったりして(笑

高遠の夜は、静かに、静かに更けていくのであります。



7月19日


2009071819takatou0014.jpg

停滞・・・・
この言葉とは裏腹に、日常から切り離された優雅な時が、流れていく。                                          2009071819takatou0013_20090723221448.jpg


せかせかとした自分の人生を振り返ると、こんなにゆったりしたのは、初めてかもしれない。



大きな星に心ときめかせながら、線香花火の儚さを楽しむ。

明日は晴れだぞ♪
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback

コメント ▼


    
  • Reとちさん

    ほんとうにおひさしぶり~

    そっか、4本って 大きな意義があったのねv-218

    4本目は樹齢400年くらいになったら大きな座卓を食う寝るさんにこしらえてもらって
    みんなでカンパイしよう!そうしよう!


    おいおい、、、400年かいv-405
    すごいときの流れだね・・・・

    私はその木の下でゆったりビールがいいなあ。。。

  • Re河童さん

    鬼神出没してますね(笑

    あれれ、男だったん?

    周りの雑草はきれいになったから、ご安心を・・・
    って、この雨でまたもとの木阿弥?

  • お久しぶりです。

    やまおんなさーん
    おおーっ「栃男」←??元気ですねー。
    みんな立派な一年生。
    大きくなったら一本はこね鉢にしてみんなで蕎麦を打つんだ。
    もう一本は臼にしてみんなで餅を搗く
    そしてもう一本は栃の実収穫用。
    4本目は樹齢400年くらいになったら大きな座卓を食う寝るさんにこしらえてもらって
    みんなでカンパイしよう!そうしよう!
    みんなー頑張って長生きしようねー。

    高遠での贅沢な時の流れ
    なんとも羨ましく、近くなら飛んでいって一緒に飲みたいなぁ。

  • 遅ればせながら・・・

    栃男もすくすく元気に育ってるんだぁ! (って勝手に命名)

  • Reロビンちゃん

    ははは・・・雑草はグングンと元気でっせ。
    明日は、格闘日だな・・・

    今みたいなセカセカした日々から ユックリ時を刻む穏やかな日々を
    迎えられるのだろうか。

    そう願ってはいるんだけれど、、
    性格ってもんもありでして、貧乏症なのか、家にいるとついつい、せかせか動いちゃうんだよね。
    まあ、一種の強迫観念だね。
    ズボラになっても、どうってことないのにね。。。。

  • Re食う寝るサン

    そうよ、そうよ、ほんとうにゆるゆる~でした。
    これも、雨のおかげかな・・・
    食う寝るサン好みのゆるゆる~さ加減よ。
    そっか、食う寝るサンは、大工仕事で高遠で大活躍だもんね。。
    その成果をしっかり感じてきましたよ。

  • 本当に土の力は凄いんだけどさー
    こーも雨続きだと 地面も元気なくすよね。
    そちらの作物もどーですか?

    もう少ししたら(いつだ?)
    今みたいなセカセカした日々から ユックリ時を刻む穏やかな日々を
    迎えられるのだろうか。
    それは やまおんなさんも同じだよね。

  • なんだかな ~
    そんな素敵な時間を過してんですね

    羨ましい(^_-)-☆

Home Home | Top Top
