• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/07/21(Tue)

ガッツリな縦走のはずが・・・・・

この雨にたたられた3連休
ほんとうにみんなの溜息があっちでも漏れ、こっちでも漏れ・・・
溜息の入道雲が出来ちゃったんじゃないかしら


そんな中、私は三日も家を空けてました。。。

なにげに、走行距離380k
まあ、遠方から長野においでになる方からすれば、
フン!何よその程度でおたおた言ううんじゃないよ!
でででも、私的にはなかなかの走りでやんしたよ。


20日夜帰って、恐る恐る、ライトを当てると


ハハハ、、、キュウリのお化けがにょきにょきでしたえぇ
まあ、2日間じっくり水分補給しちゃったからね。





8月17日待ち合わせ時間は 0時45分

ライトに照らされる夜の林道ってなかなか迫力ありです。

林道に覆いかぶさるような木の枝がライトに浮かび上がり幻想的でさえあります。
漆黒の闇に自分の車のライトだけが、新しい世界を切り開くように進んでいきます。

でも、絶対にバックミラーは覗きません。

そこに顔があったら・・・・

いえ、想像も今の私には禁止、禁止、人生常に前を向いていこうじゃないか!

、、、、トイレに行きたくなった、、、

ここは、ひとえに我慢、我慢だぞと自分に言い聞かせる

ケータイが鳴った

「もう少しで着くから・・・・・」

人生の危機を一つ乗り越えたな、やれやれ・・・・

いや、山行きの危機はここから始まっていたのだ
うん、う?ん。。。

三股Pに着くと、それなりの車の数
ラッキーな事に、夜中というのに、トイレの電気が煌々とついているじゃありませんか。
よかったよかった♪

終結後、私の車はそのままに。
1台の車に乗り、一路 一の沢ヒエ平に向う。
2人が車の中、二人がテン泊
再会を祝してミニ宴会、明日の事があるのでさっさと就寝

8月18日
朝方雨の音に眼が覚める。
テントカバー無しゆえ、雨が浸水してきたと、お二方が車に逃げ込んできた。
しばし様子を見るも、雨はかなり強くなってきた。
雨に煙ながらも常念の姿が見える。。。
その間も、どんどん登山口に向う人たち。
マイクロバスも、タクシーも何台か通り過ぎて行く。
20日の天気に期待して、仕切りなおしという結論の元
車で登山口に行って見ると、すごいにぎわいだった。。

この雨の中、みんなすごいね。

三股にて車の回収後、ガスに浮かぶニッコウキスゲを求めて霧が峰経由で
向った先は
                 2009071819takatou0001.jpg

続く


Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback

コメント ▼


    
  • Reロビンちゃん

    あら、だってバックミラーに顔があったら、、、、て思うだけで
    そりゃだれだって恐いわよ~

    ほんにゆるゆる~なおやすみでしたね。
    とっても大きなプレゼントでした、お世話になりました。
    ありがとう。

  • バックミラーがこわいだなんて
    うひひ 弱みを握ったか?!

    たのしくユルリな3日間 たのしかったねー

    美味しいお野菜もドレッシングもありがとう。

  • Re食う寝るサン

    ほんに恨めしい雨でしたね。
    食う寝るサンはどこのお山を狙っていたのかしらね・・・
    ひょっとすると、前置きの長かったあの山かしら・・・

    え?
    え?????
    まさか、あそこ~?  でした。
    ゆるゆるな時を過ごしました、もう最高ね。

  • いやいや、この三連休は見事に天気予報で撃沈でしたよ。
    やまおんなさんもかと拝見すれば・・・・・

    >向った先は

    え?????
    まさか、あそこ~?

Home Home | Top Top
