• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2006/07/04(Tue)

虫さんのいない山に行ってきたよ

久々に、唐松岳に行くことができた。


この日を待っていたのだ


なぜならば、唐松は長野からのアクセスが一番楽な 北アの山


樹林歩きがなく、最初から稜線歩きのできるおいしい山


で、どこで引き返しても、それなりに、楽しめる山


楽しめるということは景色も素晴らしいことは太鼓判の山


山頂に立てば 富士・槍・剣・鹿島槍・五竜・白馬・浅間・妙高・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


危険箇所が少なく、ストレスなく山頂に立てる山


しかも花がいっぱい


何度通っただろうか


でも、天気によっては、すぐ牙をむく山でもある


簡単だけど、難しい山でもある


そこが魅力だ!


 


 

ただし,正規のルートだとお金がかかる


だから、待っていたのだ


黒菱林道が開通するのを


それなのに行けなかった


落石で通行止めだった


う?ん


やっぱり最後のだめだし確認が必要だったか!

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 後立山連峰いいとこですよね

    遅ればせながら私も昨年からこのエリアに通い始めました。
    何となく険しそうなイメージがあって避けていたんですけどね。
    でも行ってみて、近いしとてもいいエリアでした。
    今年もと思っていたら、早速やまおんなサンに先を越されちゃいました。

    プランはいろいろあるんですけどね(去年と変わり映えしねーか?)
    何か良いプランがあったら教えて!

    プランA(週末の1泊2日)
    1日目:扇沢~針ノ木峠~蓮華岳~針ノ木小屋(テント泊) 
    2日目針ノ木峠~針ノ木岳~種池~扇沢

    プランB(週末の1泊2日)
    1日目:扇沢~種池~冷池(テント泊)
    2日目:冷池~鹿島槍~種池~扇沢

    プランC(週末の1泊2日)
    1日目:八方~唐松岳~五竜山荘(テント泊)
    2日目:五竜山荘~五竜岳~五竜とおみ(前日置いたMTBでPへ)

    プランD(週末の1泊2日)
    1日目:蓮華温泉~白馬大池~白馬乗鞍岳~白馬大池(テント泊)
    2日目:白馬大池~白馬岳~白馬大池~蓮華温泉

    プランE(夏休みの前半or後半)
    1日目:蓮華温泉~白馬大池~白馬岳(テント泊)
    2日目:白馬岳~雪倉岳~朝日小屋(テント泊)
    3日目:朝日小屋~朝日岳~蓮華温泉

  • Reユージンさん

    すみませ~ん

    失業中にいけるだけ行こうとなんか憑かれたように行っています
    このままだと本当に、ヤマバカになってしまいそう・・・・
    早く仕事を見つけなくちゃいけないんだけれど・・・
    仕事を始めたら、山にいけないというストレスでいっぱいになりそう
    それが怖いですね

  • えーっ?ウソ?どういうこと!唐松に行っちゃうなんて!
    今週末はまた天気が悪そうだというのに。
    くやじい!ああ、仕事なんか辞めて、テント担いで山行きたいよ。
    仕方ないFSBの新譜でも聞いて元気をもらうか!

Home Home | Top Top
