• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/07/12(Sun)

フル回転

昨日の唐松岳下山時

            20090711karamatutake0191.jpg

午後からガスが取れ、風も収まったので、早速始まったようです。

ちなみに私の会社でも、山小屋に食品を納品しています。
担当はやっぱり山に詳しい山男氏ですが


そんなわけで、納品している山小屋食っていうのも体験しているわけでして

ありゃ、こりゃ・・・あの商品かぁ・・・
なんてこともあったりで、山に来てまで仕事を思い出させられて、ブツブツ、、、ですが。

梅雨のこんな時期は、山小屋の方々もヘリがやってくるか気を揉んでいるでしょうが
荷揚げする方も、それなりに大変なようです。

冷凍食品満載で早朝から駆けつけ、飛ぶまでじっと待ちに入る。
で、結局今日はダメってなると、また会社の冷凍庫にお戻り。
普通の食品のようには行かないところがジレンマですね。
そんなこんなで先週は2回も延びちゃった。。。

そして、他の山小屋の荷揚げも待っている。。。
ヘリの数ってのはそう多くは無いのでフル回転ですね。


ひょっとすると、山男氏がいるかも、、、のぞいて見ました。

                  20090711karamatutake0197.jpg

あら、燃料のようね

                  20090711karamatutake0199.jpg

テキパキな仕事っぷりで5分もしないで吊り上げられました。
(小屋の中で心配そうに見守っている人が見えます)

                   20090711karamatutake0201.jpg

陽の長い時季ゆえ、何往復もしていました。

今週末は三連休ですもんねぇ。。。。。


三連休の前にようやく白馬岳のレポHPにアップしましたよ。。

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback

コメント ▼


    
  • Reテレマルカーさん

    唐松岳は本当にブルブルでした。
    休みたくても、休めない!
    山頂は準冬装備必須ぐらいの勢いね。。。。
    燕岳より北だから寒かったのかな(笑

    レポ、楽しみにしてますよ

  • 燕岳

    燕岳の稜線上はちょっと風が出ていたので、体感温度は低めでした。
    でも寒いと言うほどではなかったですよ。
    燕山荘の外ベンチに座って昼食を食べていたときにはちょうどいい感じでした。
    唐松より南だから多少あったかいのかな(笑)。
    山小屋にビールがないのはショックだなぁ。
    登山口の張り紙は私も良心的だと思い、感心してしまいました。

  • Reテレマルカーさん

    あれ、合戦小屋はケーブルだけじゃ追いつかないのかしらね・・・
    そっか、スイカをたくさん担ぎ上げなくちゃだもんね。。。(笑


    まあ、北アでは考えられないけれど、(あっ、たまにはあるかもだな)
    以前鳳凰山に行った時に、登山口に貼り紙ありでしたよ。
    「ビールがありません」てサ(とっても良心的といたく感動しました)
    飲兵衛には、ほんに大問題ですよね。
    ようやっとたどり着き、
    ぁ~て 、って時にv-275が無かったら、そのまま下りますわ、私なら!

    燕岳は風強くなかったですか?
    唐松はとっても寒かったですよ。。。。

  • 荷揚げ

    土曜日(7/11)に予告どおり燕岳に行ってきました。
    中房温泉を出発するときからずっとヘリの音がしていたので、誰か遭難でもしたのかなと思っていたら、合戦小屋への荷揚げのヘリの音でした。
    かなりの回数を飛んでいたと思われます。
    先週は爺が岳で、冷池山荘の方だと思われるお兄さんがビール2箱担いでいるのを目撃しました。
    いよいよ夏山シーズンが始まるんだなと実感しました。
    ちなみに私は自分で飲む分でもビールを担いでいくのは嫌です。
    重いもの・・・・・・。
    アルコールは日本酒とかウィスキーがいいですね。
    少量で酔えますので(笑)
    ビールはやっぱり小屋で買うに限ります。
    なお燕岳レポは未完成ですので申し添えておきます。

  • ゲッ

    あなた何をおっしゃる、年寄りに向ってさ
    今日、ザック軽量化作戦開始に向ってGoしたばっかりよ。

    鳳凰に行った時、
    長靴のオネエさんが、私の横を風のように過ぎ去ったのを思い出しました。
    あの荷物は半端じゃなかったぞい。。。



    でもまあ、自分の飲むビールぐらいだったら、担いでもいいかもダナ。

    噂によるとあそこの山小屋の食事はワイン&デザート付きで豪華らしいですね。。。
    私も行きたい小屋ですわ。
    ワインのおかわりそっとくれるかなv-272

    えっと、
    三○山荘とか水○小屋とか雲○・・・白○、白○鑓辺りっぽいですよ。
    山小屋のv-274はお勧めよ。

  • えーっと 師匠が言ってました。
    悪天候でヘリが飛ばない時は・・・・
    「やまおんなさんが担いで山小屋に行けばいーんだよ」(爆

    ヨシ君の小屋にも納入すんだろか?

Home Home | Top Top
