• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/06/23(Tue)

今日の休日は晴れ、でも映画曜日

長野の昨夜は激しい雨
はなから山に行く気を無くしていたんでありますが

翌日は快晴!

ありゃ、またまたこの寝坊助め!

とは今日はならないんであります。

30℃予報の中せっせ、せっせと・・・
           
20090623rabennda.jpg  ラベンダーの刈りとり作業。

これって見た目よりけっこう手間がかかります。
ワッセワッセと刈りとるわけではなく
開花直前の大きなのだけ今日は刈りとり。。。。
開花してしまうと、ドライフラワーにかないから、タイミングも必要なのです。

まだ3分の1しか刈っていないけれど、今日はここでストップです。
やり始めればきりがないからね。




そして

          http://www.tsurugidake.jp/


20日にロードショウが始まったばかり。

新田次郎の本を読んでから観るか(私は繰り返し読んでしまったけれど)・・・・・

映画を観てから読むか・・・・・


はたまた

剣岳に登ってから観るか・・・・・



ご自由に・・・


山は別にね、好きじゃあないよっていう方にも観て欲しい良い映画でしたわ。


去年方々の山小屋で、この映画のポスターを見て、、、、
待って、待ってようやっと観る事ができましたにっこり



えっとここからは
長野市に住んでおられる方に・・・

イシイスポーツで200円の割引券あり。
スタッフの装備一式を提供したとのことで(イシイのお兄ちゃん談)

駅前駐車場の駐車券を見せれば300円の割引(両方は使えません)

イシイスポーツで30分以内にショッピングをし駐車券をもらい(駅前駐車場は30分まで無料)

それを私は2枚ありでしたから300円分お得でした。

駐車料金は600円ね。

結局映画代1500円+駐車場代300円=1800円(普通の映画代金でした)

すみません、時節柄 みみっちい話で・・・・

感動を味わってきたばかりというのにね。。。。
ほんにまったくで、失礼しました。

でも、観たばかりだけれど、もう一回観たくなる映画です。

寡黙な男たちと山が絶妙でした。
Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback

コメント ▼


    
  • Reテレマルカーさん

    テレマルカーさんもきっと剣岳に登った遥かな記憶が甦ると思いますよ。

    本当は激しい、過酷な場面も、大自然の前で
    淡々としていて、それがまたとっても良かったです。

    ぜひ、時間を作ってお出かけくださいな。

  • つるぎだけ

    ヤマケイに何度も特集記事が出ていたので、私も公開を楽しみにしていました。
    原作は読んでないので、映画オンリーで楽しみたいと思っています。
    息子も強引に誘って二人で見てくるつもりですが、予定がいっぱいで、見に行く時間が取れないので悩んでいます。

Home Home | Top Top
