• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/06/20(Sat)

天気予報に翻弄され・・・

白馬岳ではツクモグサ、ウルップソウが咲き始めたようですね。


先週、八ケ岳で天気に翻弄され、予定を大幅に変更し
赤岳から行者小屋に降りたのは大正解でした。

(すみません、、、まだレポ製作中です)

この週末も土曜日は晴れるものの、日曜日は雨だって。


しかたない、白馬岳はオアズケね・・・・

っていうより、昨日仕事が終わったのが遅く、とっても早起きする自信がなかった。
そして、以前のようにワシワシ歩きができなくなっている事に気がついた。
ワシワシ歩きをしようと思わなくなったっていうのもあるけれど・・・
体重2キロ増ですからして、体が重く感じられるのも事実ね、、、まずいぞ!

大雪渓(一番近いルートではあるけれど)は気疲れするのよね・・・

と、なんだかんだ自分に言い訳をして・・・

今日はお気楽コースをチョイスです。

でも、白馬のツクモグサ&ウルップソウも見たいよね・・・・・


ガスの動きがすごくて、夏山がやって来たんだなぁを実感
          20090620jiigatake0090.jpg



そして、定番の写真ではありますが・・・

   
20090620jiigatake0059.jpg


今日は山の上も暑かったです。(長野は30度予報でしたけれど・・)

       


4:50 帰宅後、ザックを玄関に放り投げ、体中に虫除けスプレーを振りまき・・・・

(先週 バラとラベンダーの刈りとり(ドライフラワー用ね)をしている10分間に、服の上から蚊に猛攻撃されたのに懲りて)

長靴に履き替え

         20090620タマネギ0169

タマネギは雨の日に収穫すると腐れやすいって聞いたので・・・

            20090620jiigatake0170.jpg

まあ、お遊び的家庭菜園にしては大収穫でした
ほったらかしだったので、ちょっぴり栄養失調的ではありまするが

大きさにはこだわらないのだ!


陽の長い今がうれしいですね

明日は雨模様・・・はずれたら怒るぞ!
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
