• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/05/26(Tue)

苦行だわ

新型インフルエンザ

グローバルな今の世界ではなんとも厄介ですね。


わが社も
全員マスク着用!の業務命令が出て何日か過ぎました。
もちろん来客の方も受付にて
来社時間、名前等記入し、マスク着用。
今迄は、やあやあでいらしていたんですがね。。。。


これって慣れない身にはとってもしんどくて、仕事なんかやってられないわ!気分。
だってこのクソ暑いのに・・・・・・。


今更ながら花粉症の人の気持ちがわかったり・・・


今更ながらマスクを常時して仕事をする人って尊敬しちゃたり・・・。


って、
相手の立場になってみないとほんにわからんものなのね
と日々実感しております。

ぶっちゃけた話し

マスクを一日中付けるってことは・・・・どこまで化粧していいんかわかんないのよね(普段の化粧時間3分のわたしに言う資格があるかっ! て問題もある意味浮上するけれど)

って正直な気持ちなんだけれど・・・
ひんしゅくかっちゃうかしら。。。。

長野のど田舎に住んでいて、
プ.ライベートでは人の居ないとこばっかりに行っている身には
苦行のような毎日ですわ。

内緒だけれど
(えっと残業している時は、、、皆なぜか耳にはかけているものの、マスクが顎の下よ)


効果あるのん、マスクって。
Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback

コメント ▼


    
  • Reロビンちゃん

    マスク今日解禁ね。。。
    そりゃもち、かなぐり捨てましたよ。
    出勤前に、
    成田空港でマスクをやめちゃった!っていうニュースを見たんだけれど・・・
    おいおい、おまえの会社は成田空港並みなんかい!って思っちゃいました。
    そっか、師匠も騒動に巻き込まれちゃったのね。。。

    ちなみにわが社もマスク販売してますよって、必要な時にはぜひ・・・ご一報を(テヘヘ)
    なんかインターネットでは10倍(2倍にあらず)で・・・だって、隙あらば・・ですね。
    しかし花粉症、あれは私にとってはある意味インフルエンザより恐いのよね。。。
    まことに、まことに同情いたします。

  • 食品業界は さすがに厳しいよねー
    師匠のところも早々 薬品とマスク配られてましたよん。
    でもさ、1957年以前に生まれた人はスペイン風邪とかの抗体があって
    新型インフルエンザにかからないんだってさー
    おっと 私はまだまだやばいぞっと(笑

    花粉の私はマスクの辛さ よーーーーーくわかりやす

Home Home | Top Top
