• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/05/24(Sun)

ブナの森

                 20090523nabekurayama0004.jpg

             霧に浮かび上がるブナが神秘的

えっと今回のレポはHPからどうぞ





おいおいブログだったりHPだったり、どっちかにしろよ!

めんどいのよね・・・

って言う声が聞こえてきそうですが・・・

みなさんどうなんでしょうかね。

ブログは写真の選択がめんどうくさいんであります(私的に)

HPは写真をアルバム形式にすれば 指2だけで、ポンポンと選べるからとっても楽なんだけれど。選んだ写真がそのまま記事に出ちゃうからね。
しかし
レポを書いた後、保存&転送&リンクを貼る(私の場合はトップページと日付順山行きにですが)
それをまた保存&転送
けっこうめんどうなのです。
まあページごとではなく一気に転送って言う手もあるのですが、、、

そんなわけで、そのときの気分でやっちゃってますのでごかんべんを・・・


Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback

コメント ▼


    
  • Reテレマルカーさん

    そうなのよね、一度保存するんだけれど、、、、それが、ほら順番とかあわせてやりたいんだけれど・・・
    なかなかうまくイカンのよね、ッてなことでイライラ、、、ですもんね。
    まあ、しょせんは
    お遊びなので、ストレスの溜まらない範囲でのんびりですね。。。。
    あっ足跡残さなくてごめんですけれど、、、
    テレマルカーさんのところにもチョイチョイと遊びに伺わせてもらってますよ~。
    安曇野のお店って知らんかったです。。。。
    チャンスがあったら行ってみたいところですね。

  • ブログ更新

    私はgooのブログしかいじっていないので、HPやほかのブログの更新方法が分からないんですけど、現時点で写真の更新方法が面倒くさいなって思っています。
    一度サーバーに保存してからリンクを貼るんですけど、サーバーに保存するとき3枚ずつしか保存できないので、写真の枚数があるときにはイライラしてしまいます。
    1つの記事に文字数の制限(1万字)もあって、写真のリンクのアドレス(やたらに文字数が多い)もカウントするらしく、思い通りにならないことが多々あります。
    ということで、最近レポの更新が遅れ気味です。
    写真の枚数を減らせばいいんですけど、ストーリー上必要だったりして・・・・・・。
    ちなみに、やまおんなさんのレポはHPでもブログでも、どちらでも楽しませていただいていますので、気になさらず都合のいいほうでお願いできたらと思います。

Home Home | Top Top
