• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/05/17(Sun)

春を楽しむ

飯綱高原に行って来ました。
今日は登りません。
ほんの30分の散策ね(私にもそんなことがある訳でして・・・)

           200905160009.jpg

標高1000m位の高原の春は始まったばかりです。

実家の帰りにひょいと寄った道路脇の湿原です。
ここは人が少ないのがお気に入りです

葦の中では小鳥たちがにぎやかにおしゃべり
リュウキンカを見ながら湿原を横断

   200905160007.jpg

残念ながら水芭蕉はもうたばこの葉っぱ状態で盛りを過ぎていた。
   200905160016.jpg

唐松の根元はスミレの絨毯
   200905160011.jpg
コナシ?
   200905160025.jpg

高原といったらなんたって白樺!
   200905160021.jpg

気持ちの良い散策道
   200905160051.jpg
小鳥、雪融け水、芽吹きの三拍子って贅沢です
   2009051600522.jpg

             そして


    
             なぜかついついカメラ遊びをしたくなる花
             2009051600477.jpg

   
この時季定番の花だけれど・・・
メルヘンチックなところが皆に愛される癒しの世界ですね
2009051600355.jpg
   


 長野観光協会から感謝されちゃうぞ的レポでした
 ぜひお出かけくださいね

こんな場所です←詳しく知りたい方はクリックどうぞ


そして、我が家はまた狂想曲が始まりそうよ
   2009517.jpg
                            忙しくなりそうです・・・・・・・・・・・・・・・
Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback

コメント ▼


    
  • Reじもら~さん

    おひさしぶりですv-410
    ほんとうに どこもよ~く知っているのねぇ
    行動力のなせるわざですね。

    K嬢の足も快復されたようで、また楽しめますね。。。

  • あ~

    ここ、行った事ありますv-410
    手軽に行けて、自然がいっぱい残っていますよね。
    リュウキンカ綺麗です。

  • Re食う寝るさん

    うげっ!って普通はなるんでしょうね・・・オホホ
    でも、
    こんなに身近に自然がいっぱいって事を楽しむ人・・・・・・
    日々の生活に追われて、気付く余裕のない人・・・・・・・
    はたまた昔々の私のように興味のない人・・・・・・・・
    まあ、ひとそれぞれの楽しみ方でいいんじゃないでしょうか。
    って最近は思うようになって来ましたよ。
    私は今は目いっぱい楽しんじゃうけどね。

    今日7時頃帰宅途中
    槍から鹿島槍そして戸隠山、飯綱山、黒姫、妙高が夕日の中にシルエットとなってとっても素敵でしたよ。
    これってある意味長野では日常でもあるのよね。

    うげっ!


  • うげっ!
    なんですか~?この贅沢な花たちは^^;
    眩暈がしそうなほどです・・・
    さくっと行けるっていいな、いいな!

  • Reえいじさん

    蝶ガ岳では ど~もでした。

    長野は山国ですからね、お宝ゾクゾクですよ。
    戸隠あたりはもっと標高高いから水芭蕉いまがいいかもですね。
    鬼無里も水芭蕉の里ですからしてGWはすごい事になっていたでしょうね。
    私的にはブナが素敵なところって言う認識ですが。

    ちなみに
    家の庭にもかわゆいニリンソウ咲いてましたし・・・
    実家から徒歩3分のところにはやっぱり水芭蕉湿原&池もあり・・・・

     にくったらしいくらいに羨ましいでしょv-411

    この高原から毎日新幹線通勤で東京に通っているつわものもありですよ。。。
    まあ、単身赴任するよりは安いみたいです。。。
    でも、冬が大変そうですよね。

  • お手軽に行けて羨ましすぎです。

    もう、水芭蕉は盛りを過ぎてしまった・・・?リュウキンカも綺麗ですね。二輪草も凄いですね。チョットでこの光景を見られて羨ましすぎです。

Home Home | Top Top
