• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/04/22(Wed)

高遠と守屋山ってワンセットになりそう・・・

えっと、残業地獄?からようやく這い上がろうとしておりますよ。
そして、明日は休日でありまするからして、ゆっくりPCの前に陣取っております。

ってことで、かなり出遅れではありますが

花より団子編の続きを・・・・

4月18日 暑い位のポカポカな春です。
 

まったく政治家ってなんちゅうこと考えるんだろ(しかも税金を使ってさ・・・ブツブツ)

久しぶりの高速


私の脇をびゅんびゅん追い越していく車に

ふん!私はさ、あんたらより高い、たかいお金払ってんだからさ!

高速道を人一倍楽しまなくちゃ!

高いお金払って、あっという間じゃつまらんでしょうが(うん??)

と、ひとり息巻いてみるも、やっぱりETC付けておけばよかったなぁ・・・・

山に行くのに高速を必要としないってのが仇になる環境に住んでいるってのもあれね。。。

とブツブツいいながらやってきました。 

前回来たときには、キンキンとした冷たい空気の高遠だったが、ぽかぽかと暖かい春ののどかな景色の中で、みんなとってものんびりとくつろいでいる。

         20090418takatou0002.jpg



         すっかり高遠に溶け込んでいる師匠ですね。

         JAの人がご近所の方の耕運機修理?に来たのに興味しんしんです。

           20090418takatou0001_20090422231752.jpg



            着くなり、すぐビール渡されましたん、団子の始まりね。
            外ではバーベキュー 
            砂肝がコリコリして絶妙・ホッケの厚い身がたまらん・・・
            まったりできる縁側がこれまた心地良い。
                    
         20090418takatou0009.jpg
              台所では明日の餅つき用に庭で摘んできたヨモギを茹でています
              なぜかここにもビールがしっかりだ
            20090418takatou0008.jpg

           骨酒製造中(まったくみんな酒飲みばっかだよね、骨も最後まで利用しようねなエコかぁ)
          八海山とはこれまた贅沢な(でも悔しい事に飲み損ねたぞ)
             20090418takatou0012.jpg

              山屋はこんなとき便利ね、すぐどこでも芋虫になれちゃうからね
              背中がほんに気持ち良さげですわ
              20090418takatou0013.jpg 

 23人(ちがったかな)のそれぞれの人がそれぞれの思いを抱きながら

 夜がふけるのも忘れ、集い、同じ空間を共有したのでありました。

 共通することはただひとつ 山が好きなこと

 前回初対面だった人たちとは旧友に会ったような嬉しさでハグをし

 今回お初な方たちともすぐうちとけられる、優しい空間でした。

 同じ長野県人がまた増えたぞ。

 我がブログにコメントいただいたこともある

 ちさんまんサンにお逢いできたのもうれしかったですわよ。

              
             20090418takatou0014.jpg

夜空には春の優しい星が瞬いていました。


しかあ?し、みんな良く飲むわよねがび?ん

そんな飲兵衛たちのどこにそんな元気があるんだろうと思うほどの力強さで

翌朝 餅つきが始まった。

20090418takatou0024.jpg

ヨモギ餅最高でした。

木曽駒さんの畑で採れた小豆で、時間をかけじっくり煮込んだこしあんは絶妙としか言いようがありません。
粒あんが大好きな私でありますが、つぶあんもとってもおいしかったけれど、あのこしあんの凝縮され

た上品な深い味は初めてでして、さすが木曽駒さんと最敬礼であります。


そうよねお餅を堪能したらやっぱ 山でしょ!

前回ご一緒させていただいたK林さん&Uータ君親子に今回もご一緒させていただく♪

今回はルートを替え、杖突峠から
               
20090418takatou0034.jpg

このコース 超まったりコースでお散歩コースって感じでした。
私的には前回の片倉からのコースのほうが登山道的には好きですね

春霞の向こうは甲斐駒ね
20090418takatou0036.jpg
この日は西日本では30度を越えたとか、夏山のような暑さでした。
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback

コメント ▼


    
  • Re tochikoさん

    そうよそうよね、団子はさご馳走だけじゃなくて、・・
    素敵なみんななのよね。
    素敵な人たちとの楽しい会話が一番の団子よね。
    守屋山はなかなか良い山ですわよ。展望もビッチシ。

    北信の山もいいですわよ、遠征してくださいな。

  • 花より団子

    な私ですが胃袋に入り損ねたごちそうが・・・
    なーんてのを惜しいと思わないくらいに
    充実した時間でした。(ホントだよー涙)

    山やさんは
    基本的に体力があるから飲みも凄いのだそうな(ロビンちゃん弁)
    納得できますねー。
    なんせ美味しいビール飲みに山に行ってるようなもんですし(笑)
    いつか守屋山登ってみたいです。

  • Reヨシさん

    コメントありがとうございます。
    初対面でしたが、なかなかなインパクトアリでしわわ。
    あのヨモギが木曽駒さんのほっぺにくっ付いたのは笑えたよ~。
    あのビールタワー私も拝みたかったわ・・・・
    登山口まで8時間かけるバカさ情熱に脱帽よ(笑
    自分のスタイルを持っているっていいよね。

  • せっ

     先日は高遠にて大変お世話になりました。有り難うございました。 最初の一撃でヨモギを大量に吹っ飛ばしてしまい、すみませんでした(;^_^A これに懲りずにまたいずれ宜しくお願いしますm(__)m

Home Home | Top Top
