• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/04/25(Sat)

えっと遅ればせながらのレポです

いまさらのレポ?って感じでもありますが

まっ ささっと、写真主体でいきますね




2009.4.12(日) 白馬八方丸山あたり  太陽 単独

9:30リフト終点?11:35丸山ピークのもうひとつ先のピーク  2時間5分休憩含む
12:20下山?リフト乗り場13:35 1時間15分<休憩含む/span>



スタート時間があれだし、ってことで

ピッケルは車に放り込んで、ストックを持ってゆったり山行きを楽しむ事にする。

今日は気温も高く、腐れ雪の20090412hakubahappou0105_20090420062548.jpg
こんな踏み抜きを警戒して、アイゼンはザックに入れたままスノーシューでの歩きです。
大正解でしたね。
リフトを後にしたとたんのこの素晴らしさは
何回来ても新鮮な感動がある
2009412happou1.jpgクリックしていただければ・・・

ダケカンバが優しさを誘う斜面の向こうのギザギザ 、このギャップについつい引き寄せられちゃうのよね。
20090412hakubahappou0025.jpg

20090412hakubahappou0005.jpg
1っ回目の直登 五竜&鹿島槍が力ををくれます
20090412hakubahappou0028.jpg

疲れたら右の白馬岳を眺めます
20090412hakubahappou0029.jpg

2回目の直登 本当にチョクトウです

五竜がぐわ?んと近づき、ついつい足を止めて見惚れてしまいます。
20090412hakubahappou0031_20090420061643.jpg

冬道は尾根を行くのですが、今回は雪庇もなく快適歩きです。
今日の目的地は左のかわゆいピークです。

20090412hakubahappou0037.jpg
 まだ登ってます
3回目の直登 雪面の向こうに五竜はいってしまいます。
20090412hakubahappou0050.jpg

右を見ても、雪面だけがクローズアップ。癒されません。
かなりなんてモンじゃないくらい、暑いです。
20090412hakubahappou0049_20090420062024.jpg

丸山のピークを越え最後のひと登り
こんな瞬間を楽しみたくてヒーコラやってきました。
この向こうに広がる世界を見たいがためにね。。。
20090412hakubahappou0051.jpg
ふふん♪どうよ!
20090412hakubahappou0052.jpg
この角度になると、やっぱり五竜が主役だ
鹿島は完全に脇役だからおもしろい。

このところ雲に恵まれているようで、今日の空もすばらしい雲の演出だ。
20090412hakubahappou0074.jpg

ポカポカと暖かい春の陽射しは脅威でもある
帽子を持ってこなかった事を深く、深く後悔。
帰ってから鏡をのぞくのが恐怖だ。

それでもいいもんと開き直って、顔をグンとそらし、太陽に顔を向ける。
ゾクゾクするくらい気持ちが良い!(恐いもの知らずだね)

チョコレートがお日様にあたり見る間にトロトロなぐらいだもんね

20090412hakubahappou0071.jpg
コーヒーがことのほかおいしい!
20090412hakubahappou0064.jpg

20090412hakubahappou0058.jpg
20090412hakubahappou0090.jpg
メンタマ小僧の雲も現れた。すぐ形を崩して流れていってしまったが
20090412hakubahappou0088.jpg


駐車場の近くの土手はもう春が始まっていた
20090412hakubahappou0120.jpg

20090412hakubahappou0109.jpg
20090412hakubahappou0119.jpg








さて次回はちょっぴりにぎやかな山行きになりそうですが
どんな表情で迎えてくれるやら・・・・・










Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
