• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/04/19(Sun)

花より団子・・・でも団子の後の山はまったりでした

エッ 高遠なのになぜか芝桜?

20090418takatou0002.jpg

すみません

本家本元の桜撮るの忘れちゃうほどの団子の数々でした。。。

そう・・・・
たぶん私だけじゃないはずよね、花より団子って思う人は。。。。。



Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment10  |  Trackback

コメント ▼


    
  • >食う寝るサンダースさん

    そうよ、そうよ 花はなくとも、華ばなしい華が、あそこにも、ここにもでしたもんね(笑い

    どてらが妙にお似合いでしたわよ。

    >木曽駒さん

    こちらこそお世話になりました。
    同じ長野県人の誇りである木曽駒さんの足元にも及ばん私v-395
    つぶあん党の私は眼からウロコの思いでありました。
    こしあんがあんなに奥深い物だとは・・・
    でも、あのこしあん絶妙な味は木曽駒さんじゃないとね・・・
    プロも真っ青でしょうね。


    >ロビンちゃん
    素敵な空間を提供してくださってありがとうです。
    この空間入れ物だけじゃなく、お2人の心意気あってのもの

    感謝感謝であります。

    まあ、ママレードはほっときましょう(笑
    ほら、そのうちに、イチゴジャムの季節がやってくるしさ・・・
    ママレードはね、ありゃ適当にお砂糖ぶちまけるだけでして、、、
    ロビ邸の砂糖を使い果たしちゃいましたが、それがちょうど良いかげんだったってことでしょうね。。。
    甘夏使用のときは、水につけて、何回かギョッと絞って苦味を押さえますが、
    小夏は本当に優しい味で、そのままでも優しいママレードでしたね。
    あつ、必ず種を入れる(種を包んでいるゼラチンが良いようよ)コツともいえんようなかんたんさですわ。

  • マーマレード かえせぇ~ てるぅ~ がるる

    高遠=守屋山 すっかり定着しましたね。
    やっぱり山にも登らないとだよねー(お前は?)
    蕎麦サラダ美味しかったです。
    長野県人は長野のもので勝負ですよね。
    なんだかさ、台所人口 すんごかったよね。
    台所でぺちゃぺちゃグビグビが ほんに楽しいですわ

  • お世話になりました。

    やまおんなさん。今回も楽しかったですねぇ。

    花より団子派の私としては、あのおいしいマーマレードの作り方、教えてほしいです。
    ぜひぜひ!!!!

    ソバサラダもお酒にビールにあいますね。
    ご馳走様でした。

  • う~ん、やっぱ団子でしょ!
    ほら、華は見に行かずともいっぱい集まってたし~(^_-)-☆

  • tochiko さん

    ほんに遠くからのパワ~に私も感激でした。
    カッパさんの

    ここは故郷みたいな感じがする

    っていう言葉が印象的でした。
    そのカッパさんもtochiko さんあってのものとお見受けしましたよん。

    で、れいの「小夏」すごくおいしかったです。優しい味でした。
    急遽その皮で作ったママレードも優しい味でみんなに喜んでもらえましたよ。
    ぜひぜひ、北アにもお出かけくださいな。
    待ってますわ♪

  • Reてるさん

    コメントありがとうね。ほんにお初でした。
    ごめんね、ブログに疎くて(無精なんよね)
    私が忘れてしまった純粋さを感じちゃってちょっとドキドキでした。
    とっても新鮮でした。
    素敵な感性に感動よ。
    あのママレード喜んでもらえてうれしかったですわ。

  • Re監督さん

    なんか今回はじっくりお話できなくて残念でした。
    でも、監督の顔ってさ、なぜか癒し系なのよね。
    ほんわかな暖かさが心地良くて・・・・
    だあい好きですv-238
    ぜひぜひ,おいでくださいませ。

  • ありがとうございました。

    やまおんなさん
    楽しい週末をありがとうございました。
    暴年会に引き続きまたお会い出来て嬉しかったです。
    なんたって台所班(って私はちょこちょこしかいませんでしたが)
    楽しいですよねー。
    一杯飲みながら包丁や油を扱うのは危険ですが・・・(汗
    そばサラダとっても爽やかで美味しかったです。
    旅をした時はやはりその地方のものをいただくのが贅沢です。

  • えええ!花見だったんですか、あれって!
    私はてっきり餅つきがメインかと…

    ども、土日はお世話になりました。
    やまやなぶろぐのてるです。
    初書き込みなのに、はじめにご挨拶もなく失礼いたしました。

    ママレード、これから食べますよ!

  • はい、私も断然、団子派で~す。

Home Home | Top Top
