• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/03/14(Sat)

友遠方より来る

雨の中、とんでもない物をたずさえてやって来た
2009314okusya45.jpg
35度の泡盛でっせ。
そりゃついつい呑みすぎちゃいますよね。


翌朝、朝から雨が降りしきっています。
当然のことながら、某お方は二日酔い(一番呑んだ私は・・・?)

飯綱山を目指すか、戸隠ハイキングになだれ込むか
ここは迷いに迷いどころ・・・・
時はすでに11時近く・・・(そりゃ呑みすぎってもんでしょ的時間の経過があるわけでして)
いったんは飯綱山の登山口に向かったのでありますが・・・・
20090314robinntyann0001.jpg
某お方の
「だめだ、まだ酔っ払っている気分だし・・・・」
チョッピリ歩いて、一応気分だけ登った事にしてUターン。


仕切りなおしね

でも、どんどかどんどか雪が降ってきた
まありのお山なんてみんな雲の中だ
20090314robinntyann0002.jpg

もう、想像をめいっぱい膨らませてもらうしかないのか?
ブログを通じて出逢った友が
なぜか気が合う大切な友になった。
人生ってどこでどんな出逢いがあるかわからんところが素敵だよね。
遠慮のいらない仲になって、おいしいお酒(強烈!)と楽しいおしゃべりについつい時の経つのを
忘れてしまった。

本当は飯綱山の素晴らしさを楽しんで欲しかったが、この天気じゃね。。。




仕切りなおし後、



師匠がスノーシューやってみたい♪ってことで
奥社のお蕎麦屋さんにてレンタルしちゃったぞ

           フフフ・・・・スノーシュー初体験ね

           20090314robinntyann0008.jpg
           
20090314okusya0003.jpg
         ここ戸隠も暖冬のせいか少なめではありますが、そこそこの雰囲気ですよ。
降りしきる雪の中、展望はないとはいえ、風もなく穏やかな林の中のお散歩を楽しむ。
そうよね、こんな日は自由自在に林の中を歩いて、
おっきくおっきく枝を伸ばした木を根元から振り仰ぐのってのも楽しいよね
ってな路線でいたんでありますが


          どうよ、2人とも激写だぞ

           20090314robinntyann0018.jpg
                もっともっと激写(やっぱ一眼レフを持つと人格も変わるのかぁぁ)
                20090314robinntyann0032.jpg
          フイルムカメラの渋い師匠も激写だ
 20090314robinntyann0034.jpg

           そう
           まるで、嘘みたいなことってあるのよね
           今迄厚い雪のベールに包まれていた世界が
           私たちの到着を待っていたかのように、突如として姿を現しちゃったんだから

白い世界に、一点のような青い空間が現れた。
それは余りに突然のことで 、何回か来ている私でさえ、えっえっえっ?!

それはドラマチックな幕開けだった。

20090314robinntyann0025.jpg

ようやっと落ち着いてコーヒーを飲む余裕がが出来たのは、もちろん眼の前に迫り来る山を堪能してからだった。まるで舞台のどんでん返しね。

         コーヒーのおいしいこと!!
         スノーシューのこんな使いかたもあるのよ。

           20090314robinntyann0022.jpg


戸隠山もなかなか粋な登場の仕方でして、ほんにお主やるなですわ。
飯綱山を諦めてきたんではありますが、ロビンちゃん&師匠に見てもらえて本当に良かったわ。

 やっぱ一眼レフは人格を変えるのかぁ?
 20090314robinntyann0029.jpg
  なんか様になっているなぁ

                    20090314okusya0031.jpg

  
  最後に全景に興奮ね
 20090314robinntyann0035.jpg
   
    堪能した後はやっぱお蕎麦よね

    もち、極楽坊のしこしこお蕎麦が最高ね。
   
    
ほんに喜んでもらえて良かったわ。
飯綱山はまたおいでって言っているし・・・ってことで

戸隠ってほんとうに良いところなのよね



翌日は抜けるような青空が広がっていた。
これも人生ね。。。。。
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback

コメント ▼


    
  • ほんにすばらしかったですね。
    まあ、モデルがいいのか、カメラマンがいいのか
    論議は様々でしょうが
    貸しまっせ

  • お疲れさまでした~(笑
    本当にご馳走になったり、泊まらせてもらったり
    お土産もたせてもらったり、美味しい蕎麦をご馳走になったり
    楽しい2日をありがとう。
    いやいや 本当にお互い”日頃の行い”のお陰でいーもの見れました。
    飯綱山は残念だったけど、またいけ(←調子いいやつ)という
    神様のお告げでありましょう。

    ちょっとちょっとTOPの写真
    えりゃーかっちょよく撮ってくれましたな。
    よかったら貸してほしーです(笑

Home Home | Top Top
