• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/02/16(Mon)

やっぱりやまおんな だなぁ

16日(月)お休みであります
が山登り日よりではありませんね。
20090215ohinasama0002_convert_20090216102402.jpg
こんな北風ピューピューで曇りの日は温泉にかぎります。
ってんで、小布施のアケビの湯にて 「はぁ?極楽、極楽」ね
やっぱ山は行ける時を逃しちゃいけないのよね。
昨日の午後あわただしながらも行っちゃって正解でした。
おかげさまで、悔やむことなく、気持ちよく浸ってきました風呂




2009年2月15日 

午前中は須坂にて女の子気分を堪能したのですが
帰るときには北信五岳が青空に見事に映えていた。
2月というのにぽかぽかと暖かく春気分ですよ。
ぽっかり開いた午後、どうしようか・・・
やっぱ、山だよね。。。。

登山口が自宅から一番近い、まあ、この時間から気軽に行けちゃうってことで・・・ね





若穂太郎山(若太郎山) 966.9m  
 太陽雲  13378歩 

 天王山登山口(13.36)?こしき岩(14:37)?山頂(15:05)1時間30分休憩なし
山頂下山(15:10)?こしき岩(15:47/15:54)?天王山登山口(16:42)1時間30分休憩あり

            20061223wakahotarouy002911.jpg
            息子がおっぱい山と言っていたあの山ですね
芽吹きが始まっていました。
まだまだ緑がうれしく、心弾む時季です
20090215tarouyama0002.jpg

 ダンコウバイ?アブラチャンの芽もはちきれんばかりの膨らみよう。でもまた寒の戻りっていうから、ほころぶのはもう少しおあずけか 
                 20090215tarouyama0003.jpg
いつもはこしき岩でまったりコーヒーだが、雲がすっかり多くなり、午前の青空はどこへ行ったやら状態なので、スルーしてどんどん先に行きます。                       

      尾根道が気持ちよい
     20090215tarouyama0009.jpg


           なんどかピークを越え、この辺りが胸の谷間だね(笑
             20090215tarouyama0010.jpg
山頂からの展望も今日はパットしませんね。日陰にわずかに雪が残っています。
今年は暖冬でどこの里山も雪が無いですね。
20090215tarouyama0014.jpg

ハングライダーが気持ち良さそうにゆったり旋回しています。(近くに基地ありね)
     20090215tarouyama0016.jpg
     
 やっぱりここでコーヒーを飲まなくちゃね(病みつきだ)
       20090215tarouyama0007.jpg


 
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
