• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/01/18(Sun)

ウ?ンちょっと体に力が入りすぎ・・・


1月18日(日)太陽雲

奥ダボススキー場ゲレンデトップ(9:30)?根子岳山頂(11:33/11:39)2時間
ランチタイム(11:56/12:15)?ゲレンデトップ(12:50)35分


今シーズン初めてスキーでのお出かけ。
スキーといえばまずは根子岳だな・・・・

今日は午前中は晴れだが午後から曇り、夕方から雪模様らしい・・・




ゲレンデトップでこの展望です。
北アはちょっと霞んで白い帯状態にしか見えませんが、それでも今日の予報からすれば良しとしましょ。

20090118nekotake0004.jpg

ゲレンデから10mも離れれば、、、、、
20090118nekotake0006.jpg

ゲレンデの端っこでシールを装着。
風強いです。

20090118nekotake0011.jpg
この時点で先行者一人。 後から一人って感じでスキー場の賑わいはズンズン遠ざかっていきます。

      20090118nekotake0013.jpg
       トレースはばっちり。
       まあ、天気さえ良ければ別にトレースは無くてもいいんですけれど・・・
       まあ、せっかくですから楽ちんさせていただきます。
 体力温存ですね。(そうなのよね、どうせなら純白の雪面に自分だけのトレースを付けたい!って思っていたのはつい昨日だったような気がするのにぃ・・・・・。)

        20090118nekotake0014.jpg
        
        ここが思案のしどころ
        近いけれど、ちょっぴり急な道を行くか・・・・・
        展望を眺めながら、のゆったりな道をいくか・・・・今日はこちらをチョイスね。
        それでも、暑くなって来た。
        どんどん高度を上げていくと、ますます風が強くなり、体感温度もぐっと下がる。絵文字名を入力してください
        休みたいのだが、吹きさらしゆえ、休むもままならずってことで、
        50歩歩いては一息つき、70歩歩いては一息しながら北アを振り返る
        って感じで歩数を数えながら歩く。。。。
        頭の中になあんも無いってのもいいことだ!
        「1・2・3・4・・・・・・・・・・歩」汗とか

        20090118nekotake00188.jpg


         ようやっとで、モンスターのお出迎え領域にやって来た。 
  
 20090118nekotake0020.jpg
世界は一変し、小人になったような気分で森の中に分け入る。
ここでコーヒーを飲みたいぞって気持ちをぐっと抑え一気に山頂まで行っちゃいましょ。
景色が変わるってことは、それだけで元気が出るのよね。
この大きな森(と呼びたい雰囲気ね)を抜ければ山頂はすぐ其処だ。 
   
            20090118nekotake0025.jpg
                風がビュンビュン!
             20090118nekotake0026.jpg
                曇り空の向こうに浅間の煙
                雪煙が舞い上がる。ネックウォーマーを思わず鼻までズリ上げる。
                長居は無用。
              

20090118nekotake0033.jpg 頼むから、ドサッはなしよ。驚く
巨大モンスターの陰で風を避け、ランチタイム突入。 風が無くなると瞬く間にほんわか気分になる。

                   20090118nekotake0034.jpg


         
  そして、今日はかわいい仲間が眼の前で愛嬌を振りまいていてくれる。
              
                  20090118nekotake0035.jpg
                   おまえほんまにかわい?ね?。。。。つれて帰りたいぐらいだ。。。肉球
                   
          

20090118nekotake003666.jpg

戸隠山・飯綱山・黒姫山・妙高山・高妻山・火打山・焼山・雨飾山・・・・・
  あ?ら、あらためて見ると、地味な黒姫山が実は中心だったのね?。
  そっかあ?渋いやつだったのね?君って、見直さなくちゃだわ・・・・。
  そうよね、華々しさはないけれど、なかなかどうして良い山だよね。
  なんたって、立山、剣が見えちゃったのには感動したよな?。
  素敵なブナもたくさんあったし、稜線歩きも楽しかったし・・・・。また行くからね?と敬意を込めてエ
ールを送る。


   ココアで体も暖まったことだし、さて、行くか!
   
   しかし!  

   
    いきなりずっこけた!


    まっ今シーズンお初だし・・・・・


     体に力が入りすぎてんのね・・・・


                20090118nekotake0040.jpg

     最初に転んだのが良かったのか、気持ちよく滑れました。にっこり










Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
