• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/01/11(Sun)

素敵な物が届きましたよ

2008年12月6日  ロビンちゃんにお誘いを受け高遠に足を伸ばし、とっても楽しいひと時を過ごしてきたのはまだ記憶に新しいわけですがあら、もう去年だったのね。。。。
本当に時はどんどん過ぎ去っていくのねぇ??。



                    そこで、木曽駒さんからいただいた腕カバーがとっても優れもんでした。
(本当に、ありがとね、強い味方でとっても重宝しておりますよ?)

木曽駒さんのお母様やお仲間の方々の手作りの腕カバーですよ。
そんじょそこらの物とは違うのだ。。。

で、どう違うかというと     腕カバー3  
セーターやトレーナーを着ていても水仕事、ジャブジャブOKね。

袖口が濡れる心配が無いから、思いっきり台所仕事ができるってもんだ。
思いっきりしているか、否かは、主観の問題でもあるが・・・(笑

腕まくりなんかする必要ないのよ!ってことは、ほら、袖口が伸びないのよね・・・

そして、この腕カバーの優れたところは上部にはゴムが入っていないところ!
ここがみそなのですぞ。
生地は2重構造でしっかりしているので、ちゃんと腕にフィットしてくれている。
ゴムがないっていうのは、腕にも体にもとっても良く、服が下に引っ張られることも無いし
とにかく体が楽なんであります。圧迫感が無いのよね。畑仕事にもよさそうね?。
まさに生活の知恵ですね。

これを私一人で使う手はないぞ!

木曽駒さんに(っていうかお母様に)無理をいって大量生産をお願いしてあったのです。

(お正月の忙しい時期にもかかわらず、ホントすみませんでした)

それが届きましたよ♪


               腕カバー2JPG

               写真に納まりきれないけど、10個もお願いしちゃいました。



                   腕カバー1
                 袖口のゴムも自分に合わせられるようにって心遣いがにくいよね


さっそく友達にプレゼントしたいと思ってますよ?。
そして息子のお嫁さんにも、もちろんね。


木曽駒さん&お母様本当にお世話になりました?。そしてありがとうございました?。
Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
