• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/01/03(Sat)

いか?ん、いか?んぐうたら正月を脱出せねば!

北アルプス北部の天気予報※ 概況
明日2日は冬型の気圧配置が続くため、吹雪となるでしょう。昼前から夕方にかけては一時強く降る時間がある見込みです。これから明日朝までの降雪量は最大60cmに達し、その後3日朝までの降雪量は最大80cmに達するでしょう。吹き溜まりではこれよりはるかに多い積雪量となることがあるため、幕営地の選定は慎重におこなう必要があります。風は明日の午後までは比較的弱く、稜線でも平均10m/s前後ですが、夕刻から強まり、夜には平均15m/s前後に達するでしょう。明後日3日は冬型の気圧配置が次第に緩んできますが、北アルプス北部では回復が遅れ、午前中を中心に吹雪となるでしょう。
(日本山岳会より)

まあ、これは本格的な北アの予報ですがね。。。。

事実北アはもちろん飯綱山も雲の中にすっぽりな2009年スタートでした。

出鼻をくじかれた思いで、もうのんびりまったりのお正月を過ごしちゃいました。

ぬくぬくなストーブの誘惑を退け


キンキンのマイナスの世界を目指そう!





やっぱり私の中で新年に欠かせない山っていったら・・・

まあ、毎度おなじみの飯綱山・根子岳・湯の丸くらいなのよね。(進歩が無いな・・・)


             20090103yunomaru0043.jpg
      
 お正月早々ボケボケ 写真で失礼しました?。

後日改めまして・・・・
明日は北信も晴れなようですね・・・・・・ふん私はお仕事なのよね。
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback

コメント ▼


    
  • Reテレマルカーさん

    こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

    幻のコメント、読みたかったですワ~。ほんと、あるんですよね、そんなことが。
    私は本文そのものが3次元の世界にいっちゃったこと、多々ありです~。v-12

    ふふふ・・・雪山の楽しさも感じちゃったんですね。

    根子、湯の丸は今のところ雪が少なく、山スキーは無理みたいですね。
    これからに期待したいところです。。。。

    某アウトドアショップ(テレマルカーさんも会員の)にて以前カラフルで、比較的安価なワカンバージョンみたいなの見たことありで、一瞬手が伸びたことありでしたが・・・・。

  • あけましておめでとうございます

    新年のご挨拶がおそくなり失礼しました。
    今年もよろしくお願いします。
    28日の記事にコメントを入れたのですが、登録されなかったようです。
    自分がいけないのか、機械がいけないのか分かりませんが、長文だったのでちょっとショックです。
    1日に飯綱山に登ってみて、晴れていれば私でも大丈夫ジャンなんて思っています。
    雪山には行かない主義でしたが、ちょっと考え方が変わりました。
    根子と湯の丸にも行ってみたいですね。
    その場合はテレマークのほうがいいかなぁ?
    でもそれだと息子を連れて行けないし・・・・・・
    なんて楽しみながら考えています。
    湯の丸のレポ楽しみにてま~す。

  • Re tochiko さん

    あけましておめでとうございます。

    新年早々のご訪問ありがとうございます。

    2008年最後にとっても骨太な山行きをなさったようで、2009年は気持ちの良いスタートをきれたことでしょうね。
    あの、スマートでやさしいtochiko さんも山に一歩入れば、やまおんなに変身ですね~v-218 

    高遠ではほんの短い時間でしたが、お逢いできた事がとってもうれしかったですよ。
    もっとおしゃべりがしたかったよね。。。。
    まあ、りんご喜んでくださってありがと。
    でもあの四国のうま~いお魚たちがいまだに眼の前をよぎっていくのよね。。。
    こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

  • あけましておめでとうございます

    さっそく初山ですね。
    四国は山間部の雪もだいぶ融けてしまいました。

    昨年の高遠では
    お会い出来て嬉しかったです。
    いただいたリンゴの味は
    今まで食したリンゴの中で一番美味しかったです。
    遠征にいくたび
    長野っていいところだなーって思います。
    四国ではありえない山の姿ですから。
    今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

Home Home | Top Top
