• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/12/28(Sun)

ご無沙汰で?す

長野もようやく冬景色に変わりました。

GetAttachment.jpg

勤務中に携帯で撮った里山です。
里山の向こうの高い山は雪雲にすっぽり包まれています。
きょう(27日・土曜日)出勤途中、朝7時の気温は?4度。
私としてはこの時季、まだまだなまぬるいぞ!って感もありですが、、、、。

ご無沙汰している間


寒い長野の朝には車のエンジンスターターは必須なのでありますが(霜で真っ白に凍りついたフロントガラスは、ぬくぬくお部屋の中から、スイッチ一つで溶かしてしまいたいのよね)車自体がもう10年も乗っているポンコツ状態なわけですが。エンジンスターターが壊れ、買い換えました。


携帯も5年近くムーバを使い続けていたのですが、いよいよやばくなり、FOMAエリアもかなり良くなったようなので、携帯を買い替えました。えっと、山歩きに歩数計はなにかと便利だったので、もちろん歩数計付き、そして心拍数も計れる。
その上、GPS付き。
このGPS、、、、docomo,の狙いは、、、、あれ?私は今どこにいるん?  私の行くとこは何処?ってなことが、家族にもわかる仕組みになっているらしい・・・・徘徊?

緊急ブザーを押せば、もちろんなんかすごい音がでるらしい(恐ろしいのでテストはしていないけれど)そして、それが登録した電話につながるらしい・・・・。

私は山歩きをする私にもってこいと思って買ったんですけれど・・・・。

ようするにらくらくホンなのよね。中高年にはもってこいの。。。。


PCのモデムに内蔵されているCDラックが出てこなくなって、久しい。
山歩きをしていると、かなりの写真を撮ってしまう。
PCにかなり保存されているが重くなってしまうので、CDに落としています。
が、それが思うように行かないのでありました。
PCも購入してからかなりの年月だ。。。。
息子のお嫁さん(新婚ホヤホヤよ)はPCにかなり詳しく、息子はまったく頼りにならないが、彼女は強い味方だ。
「外付けのCD-RWドライブ」なら6000円ちょっとで買えますよ?♪
すぐ、ネットで良さそうなのをチョイスしてメールをくれました。
さすが! と思い、CD-RWドライブ買いました。

そのすぐ後、メールが来て、
PCのCDドライブの脇にある小さな小さな穴に爪楊枝を刺すと強制的に開けられるかも・・・・

爪楊枝では入らなかったので、毛糸針を刺してみたら、あれ、まあ・・・・見事に出てきた!

この、言われなければ気がつかない小さな穴にそんな機能があったなんて!

でも、時はすでに遅し、買っちゃったんでありますよね。

冬山用の手袋がかなりしょぼくなり、指先が冷たくなっちゃうので、エイヤっと、ブラックダイヤモンドの手袋に買い替えました。


私もこの歳にもなると、かなりしょぼくなり、エイヤッと買い換えました!
・・ってわけには当然行かない訳でして(かなりの年代もんだけど)

1年近くの間、あっちに良い病院があると聞けば行き、こっちに良いというところがあると聞けば行き・・・・(え?その割には、山ばっか行っているジャンって声が聞こえそうですが・・・それはそれ、これはこれ、なのよね)

それが、単に帰宅途中に、あれ?こんなところにもあったのね。

っていうあまりに簡単でいいかげんな動機で飛び込んだところが、とっても良かったのか、あの1年間

の痛みはなんだったんでしょうねって言うくらいに、日毎に良くなったったんでありますよ、わずか1ヶ月の間に。

人生わからんもんですね。




まあ、そんなこんなで、ご無沙汰している間にえらいことになっちゃっていましたよ。


そして、、、2008年も押し迫っていますが、

私、大きな声ではいえないけれどサービス残業をしておりまする。


まっ、恐ろしいまでの不景気なこの時季に、
残業をするだけの仕事があるのは良いことなんかいな、って自分を慰め、納得させるしかないのよね。

2008年もしっかり31日まで働きますよ。(まったく、働きすぎなんとちゃうやろか・・・・ブツブツ・・・)

2009年もすてきな山歩きが出来ます

ように願っておりますよ。


ではでは 皆様良いお年を!
Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback

コメント ▼


    
  • アハハハハ・・・
    なにをおっしゃる、ロビン様
    ほ~ら、ど~んと夢のある買い物をなさったv-430のお言葉とはとても思えませぬぞ。

    私のお買い物はね、ほらね、私の体と同じでさ、ポンコツになっちゃったからしてしかたなくなのよね。
    まあ、あくせく働くときもあり、、、でも人生も楽しみたいのよね。

    v-263はぜひぜひですね。

    こちらこそ、いいお付き合いありがとさんでした。
    来年もよろしくで~す。

  • 31日まで働くなんて、えらい!!
    (わるいです、こちらはもう休みで大掃除三昧)
    そっかー 長野ではエンジンスターター必須だな。
    そしてなんと 怒涛のショッピングやんか。
    えーなー えーなー こっちは貧乏丸出し。

    そんな愚痴はおいといてっと
    今年もお世話になりました。
    来年こそは飯綱へ参るぞよ。
    是非 お供してちょーだいな(笑
    んでは 良いお年を~v-218

Home Home | Top Top
