• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/11/30(Sun)

「今年第一弾の冬山」!っていっていいのかな?

何ヶ月ぶりかのこの山は

またまた、ラッセルでお出迎えだった


            20081130iitunayama0069.jpg



             20081130iitunayama0074.jpg
                こんな天気の悪い山行きでは、雪花を楽しんできたけれど。




反省点

その1 たとえ、太陽が出ないと思っていても、冬山にサングラスは欠かせないよな。

  どうせ今日は、天気が悪いとわかっていてもよ・・・
  稜線まで登りつめると、いくら曇り空の下でも、真っ白で、トレースも
  雪原も見分けがつかなくなったッた。。。

その2 たとえ、登山口が晩秋の佇まいでも、ストックは冬バージョンに切り替えなくちゃね。


  天狗の硯石(いわゆる、稜線ちょっと手前でありまして、、、そこらあたりから積雪量がググゥッと増   えるのよね) 辺りから、ストックが埋まっちゃって、本来の役割を果たさなかった。

とりあえず、速報ってかんじでしょうか。。。。。。。。

その3  前回の山行きのザックをそのままかついじゃいけんよね  
   前回は超里山ってことで、
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback

コメント ▼


    
  • reテレマルカーさん

    土曜日も、そして特に昨日は輝かんばかりにきれいな姿でしたね。(やっぱり私は雨女?)
    わたしも、今日は仕事(運転)をしながら、チラチラつい目がいっちゃうのよね。
    仕事場から見えるって、素敵ですね。
    いよいよやって来るのね、スキーシーズン!
    またまた息子さんの滑りっぷりがたのしみだなぁv-410

  • 先日、ユージンさんの記事でこの山の状況を見ましたけど、やっぱりさらに雪深くなってますね。
    職場の私の席からこの山がきれいに見えますが、山頂は真っ白ですね。
    スキー場もここから見れば、すぐにでも滑れそう。
    ということで、こちらはしばらく山はお休みで、スキーシーズンに突入です。
    あっ、まだタイヤを替えてなかったよぉ・・・・・・。

Home Home | Top Top
