• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/10/30(Thu)

北アに冬がやってきました

週末からしばらくの間続いた冷え込み

北アの山には厚い雪雲がかかっていました。

昨日は、仕事で運転している時に、一瞬だけ雲の中から久しぶりに、それも白い北アが見えました。

そして、今朝、出勤途中に朝日に輝いて、真っ白になっている北アルプス。

鹿島槍からずずい?と槍のほうまでが見渡せました。

妙高も戸隠山も白くなっていました。

午後、ワクワクしながら運転したときには、戸隠山の雪はなくなり、北アにはまた雲がかかっていました。

まあね、毎年繰り返される、この時季の感動、それだけのことなんでありますが。。。。

麓から見る北アの冬山の美しさは格別なもんですよね。

残念ながら、冬の北アに踏み入るだけの技術も根性も無い身にとっては、下から眺めるしかないの

ではありますが。。。

キンキンに冷えた朝の透明な空気に見る北アは神々しくさえ感じちゃうのよね。

夏には、遊ばせて貰った山々

人を寄せ付けない、これぞ本当の姿だぞって感じが、好きです。

そんな季節がやって来たっていう楽しみと

もっともっと、楽しみたかったのに、、、、

子供の頃、遊び呆けていたら、いつの間にか夕方になってしまって・・・・

夕焼けがちょっぴりもの悲しいような、そんな感じの今日の私でありました。








Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
