• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/11/16(Sun)

落ち葉のささやきを聞きながら・・・♪

さて、


しょっぱなからなにが、さて、なんか、わけがわからんで出しになってしまいましたが。。。。



私、時には友達と行くことがあったりしますが、ほとんどが単独山行きであります。

友達と行く場合は、なんとなく会話をしながら歩いたり、なかには会話が主体となってしまって、足が

疎かになったり、、、、なんてこともありますが・・・・・。

山に入ってソロの場合、皆は何を考えながら歩くんでしょうかしら。


私の場合は

山に入ってしばらくの間は、日常の自分から離脱できなくてさ

歩きながら、あれこれ考えながら歩いてしまう、まあ、とりとめのないことだけれど。。。

日常を引きずってしまうのよね。。。。

そして、気がつくと、何にも考えないでいる自分に気がつく

今、眼の前にある景色

自然という表現でいいのかどうか・・・・・・

そんなこんなを味わいながら歩いていたりするのですが。



            20081019kazehukiooik0016.jpg

         

風吹大池を目指して歩いていたとき

            20081019kazehukiooik0083.jpg

まあここは、まったり、ゆったりの、私の中では癒しの山のせいなのかわからないけれど、、、、

落ち葉をカサコソいわせながら歩いていたら

突然口をついて出てきた歌がありました。

          20081019kazehukiooik0092.jpg


            落ち葉の囁きが教えてくれた

            過ぎ去っていく風の足音がなぜか悲しい

            恋も夢もやつれ 疲れはてて
           
            こんな平和は欲しくなかったのに

            人にうしろゆび 指し指され

            いさかいの事情 未練がましく・・・・・・・

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




それは、○×年以上(ここはス?と流して欲しいのよね)の、ようするにはるか昔の歌でした。

記憶の底のほうから引っ張り出されてきて

あら、まあどうしましょ、

と歌の方が戸惑っているにちがいない、そんな歌です。

知っている人はたぶんごく限られた人だけでしょう。

日比谷野音なんて言葉があった頃の「頭脳警察」の歌なんですがね・・・・

葉の散ったブナの森を口ずさみながら歩いちゃったのよね。



まっ、そんな山歩きもありますわ。



2週間も山に行っていない つぶやきでもあります・・・・・・。




Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback

コメント ▼


    
  • Reテレマルカーさん

    そうなのよね。
    私もお初の山は ほんとうにドキドキ、ワクワクで、なあんにも考えないのよね。
    でも、にせピークって本当に多いんですよね。
    だまされちゃいまんぞっ、て思いながらもついつい期待しちゃうのよね。
    疲れてくると、v-421
    でも現実は厳しい。。。。。

    そんな、こんなもひっくるめて、山っていいなって思っちゃうのです。

  • 絶景さがし

    私は単独のとき、深いことは何にも考えていません。
    どんなきれいな景色が待っているのかという期待だけです。

    この先、右に曲がっているルートの先には何が見えるんだろう?
    (急げぇ)
    おー、絶景だぁ。
    (満足)

    おっ、この先に見えているのが頂上かぁ?
    (いそげぇ)
    がーん、単なる小ピークか・・・・・・。
    展望もなし・・・・・・。
    よし、次の絶景目指してゴー。

    こんな感じです。
    天気が悪い日は、道に迷わないように赤いリボンを探しているだけです(笑)。
    息子はポケモンや戦隊もののことを考えながら歩いているようです。

Home Home | Top Top
