• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/08/10(Sun)

泥んこ道もなんのその、お花畑に行くのは大変よ

長野も暑い夜が続いていましたが、なんか久しぶりに涼しい朝をむかえましたよ。


朝5時前に車の窓を開けて走らせていると、風がさわやかでした。

しかし、世の中甘くはないのよね。

汗ザクザクでした、涼しかったのは朝だけね。

まったく、まったくぅ・・・・と言いながら登りあげました。

でも、ブナがすばらしいのよね。
大きな大きなりっぱなブナがたくさんあります。
中には4人ぐらいの人が手をつなぎ合わせてやっとだろうなっていうのもありですよ。
新緑の頃に来たい所だけれど、とっても雪深いところだからして、ソロではどうかしら・・・な所です。
20080810kanayama0003.jpg

ここをジグザグに行きます。はなから急登です。

20080810kanayama0005.jpg

登山道はそれなりに大変なのよね。
この山に行く時には、新しい登山靴なんて間違っても履いて行っちゃダメなのよ。
泥んこになること必須ですから。


でも、3時間後には、こんな世界が待っています。

20080810kanayama0021.jpg
   また逢えたハクサンコザクラ

     20080810kanayama0030.jpg

2245mしかない山だけれど、山頂はまったりなお花畑の世界

      20080810kanayama0023.jpg


   一面のアオノツガザクラってすごいです

      20080810kanayama0036.jpg

そして

ツーショット

20080810kanayama0096.jpg


焼山と火打山です。







Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Reじもらーさん

    そうです、そうです、最近すっかりメジャー化していると評判の山ですよ。

    といってもまだまだマイナーな山。とっても静かでした。
    リピーターが多いようですね。
    5,6年前では登山者と擦れ違うってことは稀で、インタネットのせいで訪れる人が増えたのかなぁ・・・
    白山の次にすごい! ここにない花はクロユリだけだと登山者の方が言っておりました。
    まあ身贔屓を引いても、なかなかの山ですよ。
    ただし、楽園に逢うまでは、ちょっぴり大変ですけれど。

    レポ遅れちゃってますけれど
    あの露天風呂はアブの楽園でもありますから、くれぐれもご用心をv-40
    30秒で汗を流して、湯船に頭から潜り込む覚悟が必要ですぞ

  • Re管理人のみ閲覧できますさん

    おひさしぶりで~す。
    っていうか、ご無沙汰しちゃっていま~す。。。。
    の方が正解かな。
    素晴らしいブナがたくさんあったでしょ。
    良い山ですよね。。。。

    あのですね、私みたいなv-275大好き人間でも
    最近はもっぱらv-273で我慢しておりますのよ。
    なんたって、v-275はスキーと同じで、足に来ちゃいますから。。。
    声をかけてくださいまし、ご案内いたしますわよ、フフフ・・・・。

  • もしかして

    あ~
    もしかして、ここが花の山で
    メジャー化している金山ですか?
    この8月にぼくらも登ろうと計画しています。
    よさそうな山ですねi-179

    登りたいなぁi-197

  • 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

Home Home | Top Top
