• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/06/09(Mon)

入梅したようでして

先週戸隠で、これぞ春だ?って景色を楽しんだと思っていたら
世の中はもはや6月でして、初夏だったのね。。。
そして長野も入梅らしい。。。。。
まったく、季節に追いついて行けんワイ。。。。
(これって、ひょっとしたら、老化現象? ヤバイな。。。。)


唐松岳ではきっとユキワリソウが咲いているだろう

三俣からの蝶ガ岳への登山道脇のニリンソウもきっと今が盛りにちがいない

八ケ岳ではツクモグサが咲き出したようだ

思いは千路に乱れる

しかし、いまこれをやっておかねば!なのです。

6gat.jpg

日曜日
サンルームの上に日よけ用のすだれを取り付けました。
経費削減の都合上、半分だけだけれどね。。。
それでも、あるとないとは大違いなのであります(灼熱地獄ね)
まあ慣れたもので、チャッチャと出来ちゃいまして、めでたしめでたし、
さあ、夏よ、いつでもいらっしゃい?!
用意万端ね。

月曜日

しかし、その前に
日本には梅雨があったのよね。。。。
今日は、上空に寒気が、、、
要するに天気が不安定で、午後には雷、雨、、、雹も降るやも・・・・・

どうしたもんだべ・・・・
昼前に下っちゃえば・・・・


白樺の森を歩き・・・
2008609kurohimeyama0023.jpg

山頂近くでは、まだ芽吹いていない岳樺に見惚れ
2008609kurohimeyama0068.jpg

チョッピリの残雪も登り
2008609kurohimeyama0070.jpg

山頂に来て、初めて気がついた

唐突ですが
私、普段はメガネをかけております。
でも、山歩きの時には、ときどき じゃまになる
なあんてこともあるわけでして、、、
カメラホルダーにひょいと引っ掛けるなあんてことも、多々あるわけでして、、、、

その代償として
2008609kurohimeyama0042.jpg

2008609kurohimeyama0060.jpg

2008609kurohimeyama0057.jpg
きっと花の写真を撮るためにかがんだ時にメガネが
落ちたに違いありません!


帰宅後、眼鏡屋さんに行ったわけですが、、、

代償の大きい割には地味な花ばっかだよな・・・・・

シラネアオイとかさ、ハクサンイチゲ、、、、
できるならば
この時季に ミヤマダイモンジソウが咲いていた!


これはしかたないよな、と諦めがつくというもの!

でも、この花の名前がわかりませんよ
2008609kurohimeyama0093.jpg
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • お~、おひさ~

    あの、スマートなちいちゃんがメタボなわきゃないでしょ。
    座布団の上で切磋琢磨してんだからさ・・・・
    今度あったときには、これは、ぜひぜひ一席お願いしたいもんですね。。。
    けっこう九州から出て来てんの?
    東京から新幹線で長野なんてすぐじゃん!
    長野で飲もうよ!
    みんなにも、すっかりご無沙汰よ。

  • おひさ

    すっごいねえ。。わたしゃ肉体的にカナリ劣ってるね。開きがものスゴあるねきっと。
    こっちは座布団の上に座ってる人を座布団か椅子に座って見てるだけだもんね。
    たま~に逆パターンになるけど…
    おまけに打ち上げばっかで、メタボじゃメタボ
    長野までなかなか行き着けんちゃわぁ
    東京出てくることないの?っつても同じ日になるこたあないか。

Home Home | Top Top
