• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2006/06/17(Sat)

この時季は天気予報に振り回されますよ

本当なら、朝早くに登って、山頂一番乗りで、豪華な景色を肴に超豪華なおにぎり朝食を楽しむつもりでいたが

この時季の天気予報はめまぐるしく変わり、NHK,の天気予報とマピオンのポイント予報ではえらい違いだった。


5時前に起きたときは、今にも降りだしそうで、山なんか全然見栄やしない


準備万端整えたものの、この天気じゃあ 行く気にならないもんねと諦めていた


ところが青空がどんどん広がってくるじゃあありませんか


で 遅ればせながら すっ飛んでいきましたよ(スピードは控えめにね)


根子岳


で 昨日のブログの訂正


歩き始めは雑念とか まあいろいろ考えたりしながら歩いていたけれど


気がついたら、本当に何にも考えないで、眼の前の景色を楽しんでいましたよ


山行を重ねるうちにどうやら変わってきたようですね


今日あらためて そのことに気がつきましたよ    おそいか。。。。


 

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Reユージンさん

    わたしもびっくり!
    岩場でのまったりタイムも行きかう人がけっこういたりして
    そこそこで引き返しましたよ
    志賀方面のガスが上がるのを待っていたんですけれど(先日行った岩菅山眺めたかったので)で、諦め下山でした。
    明日は雨のようですよね 今もう降っていますが
    天気予報は信じるもんですね

  • おっと、超ニアミスでしたね。

    やまおんなサン:山頂下山12:25~登山口13:50
    私:四阿山から根子岳着12:40, 根子岳発13:00, 登山口着14:15
    ですよ。
    あと30分、どちらかが早かったり、遅かったりしていたら会ってましたね。
    登り始めたとき、一面ガスでした。天気を信じて登っていたら、あっという
    間に晴れでした。暑すぎるぐらい。

Home Home | Top Top
