• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/05/04(Sun)

南ア進出第二弾はこんなところです

20080503houousannzan0001.jpg
里はこんなにも瑞々しい新緑の世界なのに・・・

29日に北アの雪景色を堪能したばっかりなのに・・・
またまた、雪景色を堪能してきちゃいました。


今回はちょっと遠出しました。。。
南ア入門コースです。
今の時季は沢道はヤバイだろうからして、尾根道を選んでみた。
しかし、未知の山というのは不安がつきもの、ましてや、まだまだ雪山ですから。

29日の唐松岳でまさこさんに逢い、情報もいただいちゃいました。

南アも今年は雪が多いけれど、危ない箇所もないし、、、、
ゴールデンウィークにはきっと多くの人が入る場所だから、
トレースもバッチリでしょうって
心強いアドバイスありがとうさんです。
まさこさんたちは北ア某山にてバックカントリーらしいですよ

なんたって南アは初心者の私。
去年の秋の黒戸尾根からの甲斐駒がデビューですから・・・
情報は多いに越したことは無いのよね・・・・
その他ロビンちゃん、まきくまさんの2年前のGW山行きも参考にさせてもらっちゃいました。



なんたって南アはこれだ
行けども行けども・・・・だ

20080503houousannzan0016.jpg

森林浴はもう充分したぞ!
いつになったら樹林帯から抜け出せるんだ?
もういいかげん飽きてきたんですけど・・・・なんとかしてくれ?

しかし、まだまだ続くのよね


本当に南アはでっかいのよね。。。
そして南だけに本当に樹が良く育つのねえ。。。
北アのスマートな山に慣れていた私にはかなりこたえる長さだ。

そして、その後にはこんなでっかいプレゼントがあるのね。

北アの剣岳か、(あっ、北アはやっぱり槍かな)南アの北岳か
両者譲らずの迫力ありですね。
20080503houousannzan00899.jpg



20080503houousannzan01066.jpg
オベリスクもちょっと角度を変えると
20080503houousannzan009777.jpg
どう見てもお猿さんに見えるんですけど・・・



Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • REまきくまさん

    まきくまさんの最新版を見とけば良かったのにね。。。。
    今年の南アは雪が多いといっても、初めてなので、ロビンちゃんやまきくまさんの2年前のレポの時より多いなっていう程度の認識でしたよ。
    北とそう変わらない感じですね。
    地蔵までの道のりは観音から見たほどの嶮しさではなかったです
    風もなかったから助けられましたね

  • 地蔵まで行ったんですねー。わたしは途中でびびって引き返しましたー。うえーん、やっぱ行きたかった、、、けど、行けなかったなあ。
    オベリスクの向こうって北アですか? きれいに見えてますね。

Home Home | Top Top
