• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/05/01(Thu)

やっぱりいつ見ても風格ありだな

世の中ゴールデンウィークに突入でありますが
私の場合はまったくもって何処をどう捜しても
ゴールデンではないのであります。

それでもさ、ほら、ネギも植えたことだしね・・・・

この時期に行ける山をあれこれ考える・・・・・・・

春爛漫山行きを楽しむか!若葉は輝いているし、春の花も咲き出したし・・・・

それとも

冬のなごりいっぱいの春の雪山を楽しむか!
う?ん雪山も魅力いっぱいだぞ・・・・

迷っちゃいますよね

とりあえず、29日は休みだったので行ってきました。





あら、まあ
いけずな雲が私の行こうとしているところにだけ 嫌がらせのように張り付いているじゃん
左右には全然無いのに、、、、なんでだろ。
出来ることならフーと右に吹き飛ばしたい!(こっちに行っている方々には悪いけれど、左に吹き飛ばすわけにはいかないのよね、爺ガ岳に登っている人たちがいるから、、、ネ)
しかし、春の勢いってすごいです。
ついこの間までは真っ白だったのに・・・・。
20080429karamatu0001.jpg

この日も山スキーの人がたくさんエッチラオッチラ登って行ったけれど
私にはこんなところはムリ、ムリってのが一目瞭然ですね。
まあ、前回のようなガリガリ、ガタガタ斜面ではなく、ザラメ状態だから滑りやすいかもしれないけれど・・・・。

20080429karamatu0009.jpg

さて、今回はもっと先を求めて、清く?正しい?正統派?の登山者になって
アイゼン、ピッケル装備です。





途中、まだ早い時間にもかかわらず、下山してくるなかなかな雰囲気をかもしだしている登山者と擦れ違った。
あれ? まさこさん!
下山者と登山者、なんか妙な立ち姿で(だってほら、こっちはけっこうきつい登りの終盤だし、、、まさこさんたちは、気持ち良くさっそうと下る時ですからね、余裕だもんね)しばしおしゃべりをする。
五竜を目指すも、悪天候と雪の多さで、3日間も唐松で停滞していたんだそうですよ。
あの風ビュンビュンの唐松小屋の何処にテント張っていたんだろうか・・・・。
ちゃっかり貴重な情報&アドバイスをいただいちゃいましたよ。
ありがとうございました。

まさこさんのブログはココからどうぞ


そう、前回雪山初心者の彼と、剣を眺めてきた彼と、ここでちょっと話をしたけれど
私も剣を眺める側に仲間入りだい!
20080429karamatu0013.jpg


稜線に出るこの瞬間ていつもドキドキですよね。


20080429karamatu0033.jpg


えっと、、、、
もったいぶるわけじゃないけれど(充分もったいぶっているやなヤツって声が聞こえてきそうだけど・・・・)
時間も時間ですし、、、
今日は久々の長?い残業でお疲れモードなのよね
遊んだ後は大変だ!
後日HPの方で、、、、おいおい、、、、ってことで、お風呂に入ります!
すみません!
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
