• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/04/27(Sun)

春爛漫、でもこれをやっちゃわないとね

200804270008.jpg
我が家の庭も一週間あたふたとしている間に
どんどん花の種類が増えちゃっていて、びっくりです。
このビックリは
一週間の間いかにあたふたとしていて、庭をゆっくり眺める時間がなかったのね
ってことですが・・・
鈴蘭がもう蕾になっていたのには本当におみそれしましただった。
200804270004.jpg
ライラックも、もうこんなになっていたのね。200804270002.jpg
私の好みは 茹でないでごま油できんぴら風にして歯応えを残し、鷹の爪を効かせ、最後にゴマを振って終わり。
蕗の風味がにこ?っ

200804270003.jpg
去年は山歩きに忙しく手を抜きがちだったのに、出来は上々で、とろりと、とろけるようなおいしさを充分堪能させてくれ冬の食卓には欠かせなかった。(さすがにもう鍋にはしないが、まだまだ大活躍してくれていますよ)

こんなにいい陽気の春の日曜日だってのに
今日は畑のおばさんだ
200804270005.jpg
またよろしくね、なのであります
その横では

200804270006.jpg
待ちきれず、新タマネギを買ってきて、サラダにおいしくいただいちゃってます
収穫できるのは6月ですからね。
そしてまたまたその横では
200804270001.jpg
えらいこっちゃ、またジャムの季節が巡ってくるのか!

超手抜きな私は、日々収穫しなくちゃいけない作物には懲りて、一気に収穫できちゃうもんに
だんだんと的を絞ってきたが、ジャムのおいしさは捨てがたいのよね。


さ?てネギも植えたし、畑も庭の雑草もきれいにしたし(すぐ、復活しちゃうけどね)

何処の山に行こうかな?赤♪
Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
