• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/03/19(Wed)

春を探しに

3月16日(日)
日頃の残業の疲れか、はたまた夜更かし読書のせいか朝寝を楽しんでしまいました。
こんな日は近場の里山にお散歩山行きが手っ取り早い。
2月になってから雪の日が続いたとはいえ、このところのポカポカ陽気にきっとダンコウバイだってあわてて咲いちゃうってもんさ。
去年の11日にはもう咲いていたし・・・・な。


20080316amakazariyam0008.jpg
里山とはいえ、長野の周りの里山は岩場があったりしてちょっぴりなスリルも楽しめるのよね。

20080316amakazariyam0006.jpg
ケッ、あいかわらず写真へたくそ!と言うなかれ

まあ、なんか咲いているなって雰囲気はわかるかと・・・・
日当たりの良い南斜面では蕾がはじけんばかりだったが、ちょっと早いようね。
まだ冬の衣を脱いだばっかりのようです。
この4月並みと言われるお天気が続けば、ぱっと開いてくれそうよ。


午後は今年お初の畑のおばさんになりきって、土を耕し(雪融けすぐにやんないと、粘土質の土は硬くなっちゃって、後が大変だ)
山になんか行かなくても
春を探さなくても
畑の雑草は隙あらば春を満喫したがるのさ。
そう、我が家の畑は春満開でした。
雑草をきれいにし、庭の冬の残骸もきれいに取り除き、すっきりした気分で
さあ,春よ来い来い、早く来い♪

20080316amakazariyam0002.jpg
朝、花弁が開く前に出勤、そして夜遅くの帰宅で
我が家に春が来ていたことに気がつかなかった。
遠くにばかり気をとられていた。。。。
まずは、自分の足元を見ろってことなのね、健気に咲いていたのにね。







3月17日(月)
早春を感じたら、まだまだ冬の気配濃厚な世界を感じたくなっちゃうってもんでしょう。
えっと、続きは仕事の後のビールは美味い!ってことで、後日に・・・・・・すみません。。。。
こんなに残業しちゃいかんよね。。。。まったく。。。。
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Reテレマルカーさん

    健康がなによりですもんね、ありがとうございます。
    本当に働きすぎですわ。
    1ヶ月で10時間! 羨ましい限りです。
    新システムでかなり楽になってはいるんですが、なにせ仕事量がどんどん増え
    もはや限界状態ですよ。
    一人増えたんですがそれでもおっつかないのよね。大きい声じゃあ言えないけれど、
    (サービス残業ってやつですから・・・・・)
    もう一人増やすとか・・・、早くして欲しいもんであります。
    テレマルカーさんも大変なんですね。
    出来ないとは言えない男の意地ってわかるわ~。
    でも、無理はしないでくださいね。(人のことは言えないけどさ)

  • お昼過ぎ

    こんなに遅くまで残業ですか。いまだに「忙しいトンネル」から抜け出せないんですね。
    お疲れ様です。
    私は今年度、仕事のやり方にも慣れ、残業時間が月平均10時間程度で済みました。昨年度に比べると天国と地獄です。
    だけど、新年度は苦しい日程を上司から要求されています。「できない」とは言いたくないので、可能な限り努力しますが、さてさてどうなることでしょう。
    私も早く春を探しに行きたいなぁ。
    やまおんなさん、本当に体調に気をつけてくださいね。

Home Home | Top Top
