• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/02/24(Sun)

200802240006.jpg

全国的に荒れ模様の日曜日でした。(今日は2回も雪かきしたぞ
雪国長野では、珍しいことですが吹雪いていましたね。

秋田に住んでいるころには日常だった景色を久しぶりに体感しました。

まあ、こんな甘いもんじゃあなく、下から雪が降って(?!)くるんですからね、、、、地吹雪ってやつですが。
長野は冷え込みは厳しいけれど、山に囲まれているせいか風がないのがうれしいですよ。
秋田は日本海の風が(大陸からの風でもありますが)もろに吹き付けるからそりゃあすごいです。
ワイパーをフル回転したって、見えないもんは見えないっちゅうの!ですから。
眼の前の車さえ見えないときもあるのよね。

息子が体半分雪だるま状態で学校から帰ってきたことも良くあった。。
風の吹きつける側だけが真っ白で、ほうきで払ってから家に入れたなんてこともあった。
東北の人が春を待ち焦がれる気持ちは長野に住んでいてはわかりません。
春のきざしにとっても敏感になります。
だって、本当にうれしいのよね。単純にうれしいのです、本当にきつい冬ですから。。。。

でも、家の中はガンガンに暖かかったなぁ。

そんなことを思い出した日曜日でした。
200802240003.jpg

我が家は今、ミモザが満開。
200802240004.jpg


まあ、ぬくぬくで過保護かな・・・

でも
200802240001.jpg

もうすぐやってくるぞ
春が・・・・・
今は吹雪の長野にも・・・・・さ。
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Reロビンちゃん

    あのね~、わたしだって、ほらほら、一応やまおんななのよね、やまおとこにあらずv-8

    そうなのよね、ヌクヌクだけは当たっているわねぇ
    山行ってないもんね。。。。
    ストレスがそろそろ満杯気味かもv-275
    まずいぞ。。。

  • なんでぇー お雛さまがいるのー?

    今日も東京は強風ビュービュー
    まったく 春はどこまできてるんだか。
    長野の強風は雪混じりだからきつそうだよね。
    暖かい部屋の中でヌクヌクっとキレイに咲いてる
    お花達・・・もしかして やまおんなさんもか?v-403

Home Home | Top Top
