• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/01/21(Mon)

今日はゲレンデで練習だい

交代休のため今日もお休み

だらだらと長いゲレンデは練習するのにはもってこい。

と思ってやって来た。

20080121suginohara0002.jpg


どこにあるって?
ここですよ

20080121suginohara0001.jpg

ゲレンデトップまでやって来たが、ガスに包まれ、自分がどこを滑ってんのやら
まったくわかりません!


20080121suginohara0003.jpg


ずいぶん下まで滑ってきたら、ようやくガスエリアから脱出
唐松の樹氷がとってもきれいでした

20080121suginohara0010.jpg


2回ほどゴンドラに乗り、だらだらのゲレンデを滑るものの、2時間ほどで飽きちゃったのであります。
気持ちは良かったものの
午前券3000円の中身は薄かったわね。。。
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Reユージンさん

    お久しぶりです。
    まあ、根子は近いので、ツツジが咲くまでに何回も通うことと思われますよ。
    山スキーといっても、安全なところを狙うと、乏しい知識では限られちゃいますからね。。。

    この年になると、「かっとび暴走スキー」はまったくもって、論外でありまして
    滑ることより、ゲレンデから見る自然の世界が新鮮で、そっちに眼が行っちゃって、しばしうっとりなのであります。

  • 本当にスキー(山スキーか)三昧ですね。
    土曜日じゃなくて日曜日に根子岳に行っていたら、下山途中に横を颯爽と滑り降りる
    やまおんなサンと遭遇したかもですね。
    スキー人口が減ったので、半日券で十分って感じですね。数年前ですが、野沢温泉
    を午前半日券で全山全コース滑ったことがあります(かっ飛び暴走スキーですから)。

  • Reテレマルカーさん

    スキーから遠ざかってから5年近くになっちゃってますからね・・・。
    でも今日はあまりのガスで、10m先も見えなかったんですよ。
    まったくのホワイトアウト状態を味わったのは秋田に住んでいたころの、あれはどこだったかな、、、、
    と言うほどの久しぶりの体験でした。
    守られているゲレンデだからこそ不安感を感じないけれど、山だったら非常にヤバイ状態ですよね。

    仕事は楽しくても、残業はまずいですよね、ホント。
    定時に帰れる努力をしておりますが、なかなかね・・・・。

  • びっくり

    やまおんなさんのブログでリフト券(午前券)という言葉を目にするとは思っていませんでした。
    山スキーを楽しむのに、ゲレンデでの練習はアリだと思います。技術は手段として、ないよりあったほうがいいですものね。
    私は週末に職場の仲間とスキー(酒)を堪能してきました。
    ところで、下の記事いいですね。
    職場の雰囲気がいいということはとても大切なことだと思います。私の職場も雰囲気がとてもいいので、嫌な仕事も笑い話に変えるくらいのノリでがんばっています。
    でも、がんばりすぎて体はこわさないでくださいね。

Home Home | Top Top
