• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/01/14(Mon)

青空を求めて

このところ暖かい日が続いていましたが


日曜日は違った!


2008年2日目に、水道管が凍ってしまいました。


しかも、キッチンの水道だったのよね


リビングとワンフロアーになっているので、洗面所のが凍ってもいまだかつて凍ったことがなかったのにね、


どッかで不都合がおこっているんでしょうが、、、


とりあえず、食器を洗面所に持っていって、急場を凌いだ。


その後、お気楽にも、根子にスキーに出かけたわけですが・・・・


まあ、帰って来た頃にはちゃんと融けていました・・・・


まあ、長野に住んでいればこれしきのことではあわてないんであります。


でも、昨日は本当に寒かったですよね。


久々に、(土曜日ってこともあり)7時半には家に帰れました(怒涛のごとく追いまくられておりますが)


よ?し明日は休みだぞ、ゆっくり寝るぞ?


と思っていたのに、5時30分に寒さに眼が覚めてしまった。


いつもなら、足が熱くて布団を蹴っちゃうのにさ・・・


そして今日はまあ、寒波もいくぶん収まったようだけど、最高気温が0度だってさ。。。


しかも、まあ、この時期のパターンではあるけれど、北信の天気は曇り、、、


それじゃあ、またまた東信か?根子?いやまてよ、根子もきっとやばいかもよ、、、


 

予想的中!


見事までの青空と、キンキンに冷えた透明感


200801014yunomaru0007.jpg


この斜面はなかなか手強く、楽しかった


200801014yunomaru0010.jpg


振り返れば浅間の煙も


冷え切った空気のもと、いっそう白さを増していた


200801014yunomaru0022.jpg


雪質がいまいちだった。。。。


200801014yunomaru0039.jpg


っていいたいところだけれど


悪戦苦闘!


どうやら、北信は大雪だったみたいだけれど、こっちはまだまだ雪が足りないみたいで


名物のつつじが、ブッシュ状態で行く手を阻む。


その上、カリカリと吹き溜まりの新雪が交互に襲ってくる。


バランスのとり方が嘘っこなので、2回もハデに転んじゃったのよね


まだまだ初心者


これからだぞ!ッと。





Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • コメントが遅くなっちゃいました、ごめんなさい。

    14日は湯の丸でしたが、帰り道に車のウオッシャー液が凍っていて、焦りましたよ
    冬バージョンに替えてなかったのよね。。。

    根子岳には奥ダボススキー場のリフトを利用するのが手っ取り早いかと思われますよ。(1回券だと400円よ)
    牧場から行ったこともありますが、ここは私有地のため、冬に行くと、戻ってきた時には車の周りに雪のバリケードを作られちゃいますぞ。
    私だけじゃあなく、ロビンちゃんたちもやられちゃったらしいからねv-12
    根子はなだらかなので、気持ちいいですよ。

  • 日曜日は本当に寒かったですね。
    外で携帯電話のメールをうっていたら、手が固まってしまいました(泣)。地区のどんど焼きにも行ったんですが、火の近くにいても全然あったかくなりませんでした。
    空気が冷えているから、写真もすごくきれいですね。ますますテレマークで根子に行きたくなってきました。
    ちなみにやまおんなさんはどこから入山しているんですか?

Home Home | Top Top
