• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/11/19(Mon)

あ?ら、明けましておめでとうも言ってなかったのねぇ。。。

17日はキンキンに冷え込んだ朝を迎え、初氷、初霜が長野市街地でもありました。


毎朝の習慣で、ベットからひょいと手を伸ばして、窓をあけてみる。


屋根は真っ白、白、その向こうには、これまた白くなった飯綱山に朝日があたっていました。


そして、首を乗り出し左の方を見ると、北アの鹿島槍あたりがこれまた、堂々たる白さで輝いていました。 


おっ、いいじゃん、いいじゃん!ちょっぴり朝からウキウキ気分。


でも


まったくこんな快晴の日に仕事かよ! な気分ではありましたが、まじめにお仕事でしたね。


そして18日の日曜日は実家の母親から、越冬用野菜を取りに来るようにとのお達し。


まあ、朝から雨が降っているし、ラッキー?(昨日だったら、かなりやばかったよね、と開き直りね)


午後からは寒波がやってきて山方面は雪になるやもと。。。


実家はまさに山方面だもの、とタイヤ交換を始める(ピンチな私ですから2600円といえども出費は惜しむのよね)


去年はタイヤ2つを替えたところで、タイヤがはずれず、蹴っ飛ばしてもだめだった。。。


スタンドに駆け込んだら、「蹴っ飛ばしてもだめですよ、引かなくちゃ。。」?


むふふ。。。なことを言われちゃったけれど、今年は手馴れたもんで、40分ぐらいで出来ちゃったぞ。


人間には学習能力ってもんがあるのよね。


さあ、これで雪でもなんでもへっちゃらさとばかりに、どんどん山に向かう。


実家に着いたころには、あれ、まあ、なんかポカポカしていたのよね。


出鼻をくじかれた思いで、白菜、キャベツ、カリフラワー、じゃがいも、ニンジン、大根、りんごを満載して下ってきました。


家に着いたころはまた雨でした。。。


さて、大根はさっそくおでんにと、ことこと煮る。


カリフラワーを茹でる(ちなみにカリフラワーにはマヨネーズがいちばん合うのよね)


ニンジン、キャベツも茹で温野菜を作る。


白菜の一夜漬けをつくる。


と、電話が鳴った。


 

友達からだった。


あら、まあ1年も会っていなかったのね。。。。


本当だ、12月に会って以来だわ。。。。


週末ごとに山三昧だったもんなぁ・・・・(まったく良く遊んだよな)


送り迎え付きというVIP待遇で、しかも車はBMWなリッチさ。。。。


でも、彼女も昨今の経費を考え、軽自動車に替える決断をしたようよ。。。。(まったくね、BMWなんて、ガソリンばら撒いているようなもんだしね、軽はいいよ、税金も安いしさ、私のなんか、4WD,ターボでリットル13キロは走るよ。高速だって、120kは出せちゃうしね)


ほかほかのおでんを持って、白菜、ねぎのたんまり入った牡蠣鍋をふ?ふ?いいながら食べ、楽しい楽しいおしゃべりに花を咲かせ、やっぱり気の置けない友達っていいよなぁ。。。


ほろ酔い加減で助手席に乗ると、白い物が舞っていた。


初雪です。


 

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
