• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2006/06/08(Thu)

お散歩の里山

きのうは


前日天気予報どうり、夕方に雷雨があり、どうしようか迷いどころ


本当は雁田山に行きたいところだけれど びしょぬれになる前回の二の舞はゴメンなので


夕立前に逃げられるだろう 里山に出かける

2006607amakazariyama0001.jpg往復2時間でピストンできちゃう尼厳山です


くもの巣攻撃が時々あるので、ストックを振り回しながら登る


風もなく暑いですよ。でも、流れる汗が眼にしみる頃にはもう山頂です。


山頂は展望もないし、草がいっぱいなので即下山。 
途中の岩の上でプチまったりして帰りました     2006607amakazariyama0007.jpg
やっぱり、登山道歩きは、快適ですよ。藪漕ぎ登山の後なのでね しみじみと。。

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • お疲れ様でした。
    尼厳山は、今年の春にも行ってきたのですが短い割には、
    まあいいんじゃないって感じでしょうか。
    山頂からの展望はないけれど、途中に結構いい岩があるのですが
    そこは展望もよくまったりできますよ。


    今日は・・・・いったぜ!

  • こんばんは

    今年、新規里山開拓候補として、妙徳山と尼厳山をちょうど考えていたんですよ。
    どちらも近くて遠い山。いまだ行けず。

    明日はいきなりの梅雨の中休みのようで、さあどこへ行きましょうかね?
    今日は仕事量が多く、先ほど帰ってきたばかりなので、早起きできそう
    にありません。結局どこかの里山になりそうです。
    時間があれば、八ケ岳、美ヶ原、甲武信岳当たりに行ってみたいん
    ですけどね。

Home Home | Top Top
