• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/11/16(Fri)

雪の世界はすぐそこまできたのよね

14日(水)は休日出勤でして、なんと5時にはあがれちゃった♪


厚い雲の中に夕陽が沈むのを眺めながらの、帰宅。


・・・はぁ?久しぶりのぜいたくだ?、と


ささやかな、幸福感を味わう(まったくさ、こんなことに幸福感味わっていちゃ、やばいよな・・・)


ラッキーなことに、スポーツやさんから、ストックが入荷したとのTELがあったので、直行ですね。


レキの良いのはストック1本で1万円以上するのよね。(どこが違うんだろう・・?)


特に今月は大ピンチの私にはとっても手が出ないので、2本で12800円也(値引きして10500円ね)のところで手を打ったのよね。(追い討ちを掛けるようにボジョレ・ヌーボーの時季でもあったしぃ・・・)


それでも重さ、長さ、強度、握り具合等、相談しながらの、お買い物でありました。


EVERNEWって書いてあったと思うんだけれど・・・(えっと、写真は残念ながらありません。車にホイッって放り込んだままですから・・・性格が出ちゃうね・・・)


今度こそ、長い友達でいて欲しいもんであります(ストックは3回目のお買い物なのです)


 


まあ、ストックを使う人、使わない人と様様ですが、


私にとっては必需品でもあります。


バランスをとり易い


リズミカルな歩きが出来る


特に下りでは膝への負担が少ない


ここからは緊急時の事を考えてでありますが・・・


怪我をした場合には、杖代わり(すがれる程度の怪我ですけどね)


周りに木がない場合のツェルトの骨組みになってくれる?かもね


と、なんだかんだ言ってしまいましたが


要するに歩きやすい!


に尽きるわけであります(頼りすぎもかえって危険だけれどね)


さてさて、明日朝は長野もかなり冷え込んで0度とか・・・


でも、お天気はとっても良さそう!!


 


今日は根子岳も一段と白くなっていました。(樹氷も太ったかな)


横手山(志賀の山ね)も白かった。


そして、戸隠山も薄っすらと白くなっていました。高妻山はもっと白かったな。


もちろん、後立山連峰の白馬、鹿島は一段と白くなっていました。


それも、見えたのはわずかな時間だったけれど(って、しっかり仕事中だったからして?、チラ見だけど)。


明日は、青い空の下に、今期お初の初々しさを見せてくれることでしょうね♪


でも、


わたし、明日は仕事なんですけれど・・・・・


トホホ・・・・だわね。。。。


 


 

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Reテレマルカーさん

    ストックは、使わないで、自分の体力、歩き方で登った方がきっといいんでしょうね。でも、体への負担はまったく違いますね。やはり4つ足は威力ありと思っています。でも、使いかたを間違えると、怪我の元にもなっちゃいますからね。。。。
    息子さんの若さなら杖(しょせんは杖ですから)はいらないでしょうね。

    あら、とうとうバッタリだったんですねv-407
    なぜか、すぐわかるもんなんですよね。
    私も、ゴールデンウィークに中房温泉の登山口でロビンちゃんをすぐ見つけ出しちゃいましたよ。
    雰囲気でわかっちゃうもんなんですよね。。
    あっ、でもテレマルカーさんの場合は素敵な息子さんがバレバレだから、即刻見つけちゃいそうですよ。
    楽しみですねv-402

  • 私のストック

    私はストックを使ったり使わなかったりです。子どもと一緒に歩いていると邪魔になることも多々あるので・・・・・・。
    息子も当初は喜んで使っていましたが、今はないほうがいいらしいです。まぁ、使い方がよく分かっていないので仕方がないですね。
    土曜日に飯綱山に行きましたが、北峰と南峰をつなぐ尾根上でユージンさんにバッタリお会いしました。
    今度はどこかでやまおんなさんにバッタリお会いしたいとたくらんでいるテレマルカーです。

Home Home | Top Top
