• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/11/11(Sun)

雨の休日は大忙し?

山に行けない休日は、たまった用事やら、突発的用事やらであっという間に終わっちゃうのね。


今日やるべきこと!


知り合いからいただいたタマネギの苗を植えること


 はぁ、雨の中、雨避けに麦藁帽を被ってせっせとやりましたよ。


ついでに、バラの剪定もやっちゃった(この時季にやってもいいんかいな)


息子に頼まれていた荷物を宅急便で送ること


兄貴のアパートに居候していた次男もようやく配属先が決まり、多摩川の近くに今日引越し模様。


昨夜チャットで、指示のあった荷物を梱包し、ダンボール2ケをヤマネコ クロネコさんに持っていく(2500円也ヨ)


これで午前中がつぶれた・・・


後は


○○ノスポーツ店にストックを頼みに行くしかないよな


爺ガ岳登山口の駐車場に、またまたストックを置き去りにしてしまった私(2度目ですわ)


下山後直行で、スポーツ屋さんに行ったが、決まらず、マスターの御好意に甘え


マスターのストックをお借りしてきたんであります。(山行が温泉道楽に成り下がっちゃったからしてまだ未使用だけれどね)


今日はコーヒーをいただきながら、じっくり検討をし


懐具合を考慮し(なんったって今月はピンチだし)、レキは諦め注文して来ましたよ


マスター曰く いいのを買えば、一番先に車に入れるから、忘れるなんてことはないんでないの?


はあ、1本目はそう思ってましたが・・・・。


確かに2本目は安もんでした・・・・


今日はまあ、忘れんだろうな お値段をチョイスしましたが・・・・


は?やく、来い来い、給料日♪


 


 

唐突に、餃子が食べたくなった


ばあちゃんが中国人に教えてもらったという


我が家直伝の餃子は本来は皮の生地作りから始めるが、そこはすばやくカットし、市販の皮を使う(発酵やら手間隙がかかるからね。。。でも本当はこれがいちばんおいしいのよね))


やはり、餃子は白菜に限る(どうもキャベツのはいまいちね)


白菜を塩もみして水分をとばすなんていう方法もあるようだけれど、そんなことはしませんよ


白菜のジューシーさがいいのよね


ニラ、ネギ、ひき肉、秘伝の調味料、にんにくをいれ、パッケージに入れ・・・・


あれ、ありゃまあ、生姜が、ごろんところがっているぞ!


わたしとしたことが・・・・


子供たちがいなくなって、すっかり作ることもなくなって、錆びがきちゃったのかしらん


あわててプラスする


早く気がついてよかったよ、


でもこの4個の味は?ちょっと勇気がいるなあ)


 


0012.jpg


 


ビールと餃子も良く合うようでして・・・


やはり、餃子は手作りに限るわね・・・・


0013.jpg


 


山に行っては撮り放題でPCに溜め込んでいた写真をちょっと整理する・・・


あーらもう11時すぎ。


今夜は冷え込んだので、初めてストーブをつけた。


お風呂も暖房を入れシャワーで済ませていたが


なんか、ゆったりお風呂に浸かりたい季節がやって来たのねぇ。。。


あっという間の休日でしたよ。


さて、明日も休みなんですけれど・・・。


 



Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Reロビンちゃん

    ロビンちゃんも、白菜派でありましたか。
    ビールに合うのよね。

    えっ?
    あの山はさ、ほらほら、尻セードでお笑い山行っぷりを発揮してくれた冬の遊び場ですってばさ。

    お待ちしてまっせぇ。。。

  • うちも同じくギョーザでしたよん
    それももちろーん 白菜。
    さよね、キャベツじゃいかん!

    んで あの(次のレポの)山はどこじゃーーー?

Home Home | Top Top
