• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/11/10(Sat)

秋の夜長っていうけれど、あら、夜って長かったのねぇ

今週は、っていうか今週も残業続きの週でありましたよ。


今日は休日出勤でありました。


だからして、


なんと6時過ぎには帰宅でしたよ。(これが普通か!)


例によって、チャッチャとお掃除、といってもモップをかけただけだけれど・・・。


ジュウタンは、暖かいかもしれないけれど、どうもホコリの温床のような気がして好きじゃあないのよね。(掃除機かけるの、めんどいしサ)


フローリングだと、ちょっとの汚れもすぐ目に付くから、チャッチャとやっつけちゃえるのが気に入ってるのですよ。


のんびり床に横にはなれないけれどね。(といっても、ソファにさえ横になって、まったりな時間もない貧乏性ですが・・・)


息子が帰った期間は、やっぱり食事も息子に合わせていたが、お気楽に戻った今は、チャッチャと野菜料理を作っちゃおうぜ。


息子もアメリカから帰り、しばらく休養していたが、新たなる人生に向かってのスタートが始まったばかりです。http://blog.livedoor.jp/hunptydumpty69/(興味のある方はこちらからどうぞ)息子とはもっぱらチャットを使って連絡しあってました。(今もだけれど)本当に家計を考えると大助かりですね。


さてさて、今夜は


切干大根煮&キャベツと油揚げの煮びたし、なんか物足りないな・・・白菜、タマネギ&ネギの味噌炒めには豆板醤、にんにくを効かせてみた(明日は休みだから、にんにくOKね)。


ご飯は五穀米よ。


こんな油気のない食事なのに、コレステロールが高いって なんじゃい!


なんて思いつつ、ビールをおいしくいただきましたよ。


それでも9時だ。


いつもなら、料理している時間だよな・・・


早く帰るって、こんなにまったりできるのねぇ。。。。


まさに秋の夜長を久しぶりに満喫しております。。。。


 


11月からちょっと休日体制が変わり、(会社の休みと関係なく我が部署は交代制なのよね)私は11月は土曜休みなしで、日、月連休と平日に2回ほどの休みになりました。(月末に翌月の休みを調整って感じですね。)


でも、今年は、週半ばに愚図ついて、金曜日辺りに雨、そして週末は晴れって日が多かったような気がするんだけれど・・・(特に9月は週末に恵まれたような・・・)違ったかな・・・


このサイクルでいくとさ、月曜ってお天気悪かった可能性大なんじゃなかろうか・・・。


暖かい時期の雨の山はそれなりの楽しみ方があったけれど、さすがにこの時季は惨めだよね。


ってことで、明日も明後日も雨模様だよ!しかも、明日は風も強いらしいし・・・


どうすんべえ! 


なのよねぇ。。。


 


 


 


 


 


 


 


 

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
