• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/10/14(Sun)

風吹大池がよさそうなのよね、でも私の一日は長かった

まさに秋本番、紅葉も徐々に下ってきているようですよね。。。。


会社の人たちとの初山行が急遽(昨夜ね)中止になっちゃった。。。


私を除くお二方は、新システムのため、いまだ連日連夜の残業(その日のうちに帰れていないようよ)で、もうあっぷあっぷ状態の模様。


とっても山に行く体力は温存されていないようでして、休息が必要なのよね。


20071014sonota0001.jpg


町内会の花火大会(あっ私も出資しているのよ、2000円ぽっちだけど)


エッ、この時季に花火?って思われる方もおられるでしょうが、長野では空気の澄み切った秋にも結構ありますよ。恵比寿講(11月初旬)花火大会ってのもデンと控えているしね。。。


花火を2Fの窓から眺めながら、さて、どうしようか、どこいこうかと迷いだした。。。


風吹大池辺りにも紅葉は降りてきているだろうなぁ・・・


ザックにパッキング完了。


私も一応お二方まではいかないが、仕事疲れで早々と就寝。。


ベットで、もう2ヶ月越しになっちゃっている本を開いた・・・が・・・・即刻GGGGG

朝だ


5:30 


またまた迷い虫・・・・


え?い!今日は山はお休みよ!


ザックからパンを引っ張り出し、コーヒーと供にいただく。


それから私の長い、長い一日が始まった。。。。


 



  • タオルケットと毛布で今迄寝ていたが、今の時季それが普通と思っていたら、会社の人たちに聞いたら、圧倒的にもう、布団と毛布だって・・・!


      ひぇ?、今から?と、驚いたのであるが、私が普通ではなかったのね、の認識を新たに、


      布団をひっぱりだし(まさか毛布は早いよな・・・ですが)ベットに広げる。



  • 夏服と秋冬服の交換完了。

  • アメリカから帰り、1ヶ月ほどゆっくりし、再び新たなる世界に飛び立った息子の部屋の掃除をする。


     ちなみに他の部分は主観的に見て、きれいと判断ね



  • 休み毎に山に繰り出していたツケはでっかいのよね


     庭が・・・・


ごめんね・・・・まだ頑張って咲いているのに・・・


20071014sonota0002.jpg 20071014sonota0003.jpg 


20071014sonota0004.jpg 20071014sonota0005.jpg 


20071014sonota0006.jpg 20071014sonota0007.jpg
シュウメイギク、オキザリスはさすがに抜きませんよ・・・




 


     畑が・・・・


    夏の花の残骸をきれいにし、(ひまわりは太くて強敵だ)もう、こうなれば、 一気だ!とばか           りに、きれいにしまくり、おばけみたいな雑草も抜き取り、ついでに伸び放題の庭木もばっさばっさときっちゃって 、すっきりよ。


でも、まだあるのよね


畑の草取りをしゃかしゃかとこなし、おいしくいただいた、キュウリ、ナスも引っこ抜き、プチトマトまで引っこ抜き・・・皆引っこ抜き、、、


ネギの土寄せ(丸々太ったネギはこれからおいしいのよね)


そして、草取り、土を掘り返し、、、


ほうれん草、コマツナの種まき 


が全て完了したのは3時を過ぎていた。。。


早月尾根、ブナ立尾根の山歩きの方が よっぽど楽チンだったわ!


シャワーを浴びてから 、超久しぶりに本屋さんに行き、南アルプスのマップ購入!


さあ


これでまたまた心置きなく山三昧だ!


でも


今日は曇り後雨のはずなのに、、、、青空だったぞ!


今、ビールを飲みながら、ちょっぴり後悔。。。。


秋は短いのよね。。。。。


 

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Reテレマルカーさん

    東野圭吾って知りませんでした。
    >今まで読んだ推理小説とは一味違った切り口が魅力です
    ってなかなか興味ありですね。推理小説もよく読んでいたんだけど。。。
    私は新田次郎が進んでいません。。。
    他の新田次郎もめじろ押しで控えているんですけどね。。
    その他息子の彼女にプレゼントされた星野道夫なんて素敵な本も枕元にはあるんですけど・・・・。
    早く、2ヶ月で10冊なんていう贅沢を味わってみたいもんです。。。


    えっと、前に裏銀縦走のときに、槍では小学生にも沢山逢いました。(槍に登ったかは不明ですが)テン泊装備の親子にも逢いましたよ。
    テレマルカーさん親子なら、無責任ではなく楽勝だと思います。
    (息子さんに内緒で、奥穂より楽勝よ)
    天狗池から先はやっぱり子供にはきついかと思われます。
    テントはって池までなら充分楽しめると思います。

    やっと、キレット編レポ出来ました。
    なまけもんは遅くてごめん!ですが。。。

  • 南岳~北穂

    今HPのほうに遊びに行ってきました。
    氷河公園の写真きれいですね。その上は怖くて行けませんが、あそこまでなら行きたいな。ババ平でテント泊でっていろいろ考えてしまいました。
    続きの大キレット越えのレポは怖いもの見たさで、ワクワクしています。
    更新されるのを楽しみにしていますね。

  • お疲れ様です

    お仕事相変わらずお忙しいようですね。職場のお仲間も遅くまでの残業でお体は大丈夫でしょうか。1年ほど前に自分が経験したようなお話なのでとても心配です。
    さて、やまおんなさんは、山はお休みと決めた後、いろんなことをされたんですね。私なら午前中くらいはそのままゆっくり過ごしてしまいそうです。
    最近、本を読みまくっていますが、なぜか「東野圭吾」にはまっています。この2ヶ月で10冊ほど読みました。今まで読んだ推理小説とは一味違った切り口が魅力です。

Home Home | Top Top
