• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2006/06/04(Sun)

わがピッケル君もデビューですよ

昨日に続き今日も山岳クラブ参加での山行ですよ
今日は高山村と群馬県県境にある 御飯岳 にいってきましたよ
 
う?ん全てにおいて初体験でした
わがピッケル君もこのようなデビューをするとは思いも寄らなかったでしょうね御飯岳!?
知る人は良く知っている山だろうけれど
わたしにとっては へっ?どこ それって?
という程度の認識もない山でしたよ

今日の参加者は9人、その内3人は昨日も参加している方なので、気も楽です。女性5人、男性4人で登ります
っていうか、最初から熊笹の藪漕ぎです。
行けども行けども 笹の世界が君臨していましたよ。
で即わがピッケル君の出番です。
彼にしては不本意だっただろうけれど、やあ彼の威力はすごかったですよ、藪を掻き分けたり、時には笹の根元の土に
鋭く突き刺さってくれたりと。。。ゴメンね酷使して
2006604omesitake0002.jpg


でもちゃんと本来の役目も無事果たしてくれました!
残雪を利用しての滑落時のピッケルの使い方、ちゃんと練習しましたよ!
2006604omesitake0007.jpg


今日はそのほかにもザイルの結び方(本当にいろいろあるんですね)も、昨日に続き二つ覚えました。
地図の読み方もちょっとかじったりと今日も有意義でした!
でも笹の藪漕ぎはもうやだよ?!(道なき道だぞ!)
登山道を歩きたいよ?。。。。
2006604omesitake0021.jpg

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
