• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/09/20(Thu)

またまた、魔の3連休がやってくる

前回の3連休は天気予報に翻弄された方、はたまた、やっぱり行って正解だったなとほくそえんでいる方と明暗を分けたようですね。。。


まあ私の場合は連休とは関係のない身なので、皆さんが待ち望んでいる連休は(悪いけれど)とっても困るのよね。。。(すみませ?ん)


たぶんソロで登っている人が誰でも思うだろうことを私も思っちゃっています。


静かな山歩きをしたい!


うじゃうじゃと人のいるところはいやだよ!(でも、北アのポピュラーコースは、たいていのところは登山者がいっぱいさ)


かといって、全く人にあわない山はもっといやだよ!


まあそんな贅沢なとこをいろいろ考えるわけであります。。。


週末1泊2日もらえたからね。


昼休みにお弁当を掻き込み、マップとにらめっこ。。。。



  • 蓮華温泉?朝日岳?三国境?蓮華温泉(花の時季をずらせば、もっと静かだろうを狙う)


      2日目に蓮華温泉まで下るコースタイムがきついかな。。。


       正直、雪倉岳で泊まれれば最高のコースだよな。。。。



  • 薬師岳(夏、登山者がとっても多かったらしい)


       行ってみたい山の一つではあるが・・・



  • 甲斐駒カ岳or仙丈カ岳(南ア初デビューか?)


      まあ、高速に乗っちゃえば意外と近いんだろうけれどね・・・・


       北アの地元にいると、ついついアクセスの長さが気になるのよね


       だって2時間あれば余裕で北ア南部登山口よ。北部なら1時間ちょいか。。(堪えられまっせん)



  • 白馬岳?鑓温泉(そういえば雪渓しばらく行っていないなぁ)


     秋の雪渓はクレパスがいっぱいで、やばかったなぁ・・・


      雪渓下部の秋道ルートはズリズリと足元が崩れそうでここが一番恐かったしな・・・・



  •  餓鬼岳?燕岳


      静かな山歩きが楽しめそうだな


      でも、ここの紅葉はすごかったなぁ・・・


     やっぱり紅葉の時に歩きたいよなぁ・・・


 



  •  赤岩尾根?鹿島槍


      3連休を外してぜひいきたいところだな


       鹿島は混みこみ登山道だろうな・・・・


 


 


 


さあ?って、どこにすんべえ


あっという間に昼休みが終わっちゃったのよね・・・・。


さて皆さんはどこにお出かけ?


   

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Reまきくまさん&ロビンちゃん

    おっとお
    かしましがそろっちゃったじゃあありませんか。。。。

    そうなの?やっぱり南ってそんなに良いの?

    遠くから北アにお越しのお二方には怒られちゃいそうだけれどさ

    地元にいるとさ、アクセスの時間がもったいない!
    なのよね。。。ホント すんませ~ん。

    あの屈指の黒戸尾根ね・・・・・確かに挑戦してみたいカも・・・・。
    でもその前に高度差2200mってとこも挑戦してみたいのよね。。。
    アホか!って言う位の急登だったらしけど、下りがやっぱりね!だったらしいですよ。お初の筋肉痛がやってきたってさ・・・以上は○ェクの証言なり・・・・・・・・。
    まっ、明日はちょっぴりの急登が待っているわさね。。。


    南アガイドそのうち ヨロピクv-421

  • んだ、んだ 悩むよねー
    混んでるのはいやだけど、誰も居ないのは絶対いやだ!
    って気持ちよくわかるー

    甲斐駒カ岳or仙丈カ岳 
    いつか行きなはれー いいじょ。
    やまおんなさんはモチロン黒戸尾根で甲斐駒なり

  • あーん、南だったらご一緒したかったのにぃ。今週末は野暮用で山にはいけないのだあ。いけたら、もう、ぜったい南誘ったのにー。くやし…

Home Home | Top Top
