• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/07/24(Tue)

グットタイミング

もう何日北アが眺められない日が続いていたことだろう


見えているときはそれが当たり前のような錯覚を起こしてしまう


まるで愛しい恋人に会えない日が永遠に続くのかと思われるほどに、恋焦がれる


(かなりオーバー表現だったかなかと、自分で恥ずかしくなっちゃった・・・・だってそんな思いは遥か、遥か昔に置いてきちゃったまるで遺物的思いでもありますから・・・)


0039.jpg


久しぶりにちょっぴり早く帰れて、遭遇できました。


鹿島槍がやっぱりツンとしていましたyo!


0046.jpg


戸隠山から飯綱山、そして妙高もお久しぶりです(妙高は新潟県の山なので特に姿を現してくれなかったのよね)


そして、そして・・・


まさに、ワンと言えばツーじゃなくてスリーというほどのグットタイミングで届きました


唐松でニンジンの葉っぱのおばけバージョンのような花に遭遇した。


といっても、まだ花は咲いていなく、はて何の花だったっけ?


記憶の底にはあるのだけれど、それが思い出せない!


ああ?なんだったっけ・・・と日常に戻ってもなぜか心の隅にひっかっかていたのよね


ところが、ところが


例の浅間山火口の写真をいただいた黒斑山の長靴おじ様から素敵な写真がまたまた届きました♪


DSCF1412.jpg


八ケ岳で咲いていたというミヤマシオガマ(確かな確証はありませんが、私的には白は希少価値かと・・・)


咲いている場所はこっそり教えてくれるみたいですよ(来年の楽しみにとっておきたいですね)


そして


DSCF1434.jpg


たぶん唐松のニンジンのお化け葉っぱはこのピンクのミヤマシオガマかと思われますね。


そうよ、そうだったのよね!


ところで、写真を提供くださった黒斑山の長靴おじ様はなんと391週連続山行をなさっておられる猛者(失礼)でもあります。


なんと今年はもう53回になるそうですよ!


負けん気の強い私めもあわてて数えたら30回くらい、か。。。


爺さん記念に爺ガ岳を歩こうかってなしゃれなお方


でも、婆さん記念に婆が岳?(できればかな?り先に延ばして欲しいのよね、息子たち!)


婆谷はたしか唐松からいけるみたいだけれど、、、、


婆が岳ってあるのかしらん


(正直、ない事を祈ってますですよ)


おじさま写真ありがとうございました


ぜひ、ぜひごいっしょさせていただきたいものと思っています


付いて行かれるかしらの心配ありですが、、、がんばりますですわよ♪





Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • いい山行でしたね、こちらこそ楽しい山行ありがとうでしたぁ。
    いぼいぼキュウリは、帰ってみたらまた、5本なっていましたよ。
    1本はいぼいぼのお化け!

    松吉は現れません・・・・・どうして?どうなってるの?不思議です。

  • ヤマオンナさん
    しっとり花の画像で一日目の花畑を思い出しますねー。
    この週末はほんとうにおせわになりありがとうございました。
    今日の朝ごはんはいぼいぼきゅうりとジャムトーストです。
    まだお世話になってますよー。
    とりいそぎ(って、もう翌朝ですけど)御礼まで。

Home Home | Top Top
